暇な時にしていること

ブログの巡回、うたた寝、本を読む、Amazonプライムビデオ、ネットショッピング(お気に入りに入れるまで買いはしない)今のマイブームは洗濯と洋服の断捨離。

 

しかし、しなければいけない事に大胆な断捨離があり、終活に向け、物を捨てることが第一優先事項なのにこれはでき無い。

 

暇なのに、体が動くのに、しなければいけない事は進まないw。寒くなると余計にです。簡単料理も出来るようになりたいけれど、キッチンがもう寒い。

 

出掛けて何か楽しいことをしようとは思えません。直腸がん、抗がん剤治療の私はトイレ事情で、外出が苦手になりました。残念です。

 

PCの前で毛布を足にかけ、暖かくして、コーヒーを飲みながら、こうして書き込んでいるのが、一番有意義で、出来る暇つぶしなのはちょっと空しいです。

 

これから食料買い出しに行ってきます。スーパーの買い物も立派な暇つぶしですw

 

PS

 

 買い物に行く途中、はっと思い付き、近所の神社に参拝してきました。神社の参拝は決して暇つぶしではないのですが、今までは、今日は参拝に行こうと決め、心構えもして参拝していたのですが、今日は礼儀正しく、神様が喜ぶようにでも、気軽に参拝できました。

授かったのは「勝守」(かちまもり)がん封じのお守りは以前友人に頂きましたので、今回は自分の趣味の為のお守り。

 

がんには勝たなくとも引き分け位でいいので。神様には今までは、がんが治るように、小さくなりますように、少なくなりますようにとお願いしていましたが、今回からは、抗がん剤スチバーガが効きますようにと、少し簡単なお願いをしてきました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する