CEA、CA19-9は来週なのですが、白血球などの血液検査の結果は良好でスチバーガは続航可能。

期待していないと言いながらもひと安心です。

昨日の診察時、筋肉痛で体が痛いと訴えたところ、
主治医が「副作用でそういうことも有る、数パーセントなんだけどね」と言う事で薬を出してくれました。


痛み止めは、ロキソプロフェン、漢方薬はシャクヤクカンゾウトウ。
私の要望で湿布薬もw

痛いのなら主治医に相談した方が良いとコメント欄でアドバイスをくれた皆さまありがとうございます。

アドバイスが無ければきっと「特に変わりはありません」痛みの事は私が医師に告げなかったと思います。「体の痛みと副作用は関係ない」と言う勝手な先入観と、なるべく医師に面倒な患者だと思われたくなくて我慢してしまう性格なもので。



帰りにはスーパーで買い物、胃痛がだいぶ治まり、体は痛いが食欲は出てきましたので、お寿司を購入。
しっかり食べられました。

サンマも今のうちに食べたいなと思い、手にしたのですが、焼く元気はないので断念。焼いてあるのがあれば嬉しかったのですが、最近見かけませんね。

後は、ニンジン6本、コーヒーに納豆。
体に悪いと思いつつ、ジュース2本とお菓子も少々。

白砂糖もあまり良くないとコメントを頂いたので、甘いものは避けてきたのですが、今回は買ってしまいましたw

以前は2週間分の買い物をまとめてしていたのですが、
ニンジンが2週間は持たないだろうと思い、1週間ごとに買い物に行くことになりそうです。
まあ、来週も診察なので帰りに買い物と考えればそう面倒でもないなとは思っています。

 

がん患者の快適な一日でした。