はじめに謝っておきます。

同じがん患者のブログを読んで、希望を持ちたい。

生きる勇気をもらいたいと言う方には、私のブログは不向きなようです。


私だって、良い報告、勇気を与える文章を書きたいと思ってはいるんですが、

どうも、病状はそんなに甘くないようです。



ロンサーフを飲み始めて4日目、倦怠感をかなり感じます。

怠くなったら無理せず、横になり仮眠と取ればかなり回復します。

2日目にいきなり下痢症状が出ましたが、

これは前日食べた、ニンニクラーメンのせいだったようで、

今は治まっていますw



今後、にんにくは控えようと反省w



ロンサーフの体感できる副作用は、脱毛と倦怠感。

もっと心配しなければいけないのはネットで調べた、

「白血球減少や好中球減少」など、自身ではわからない副作用のようです。



まあロンサーフでは、固形がんは治らない。

延命が少しだけできるかもしれない程度。



休薬期間中は、夜遊びに出かけるくらい回復していましたが、

開始4日目でもうそんな気持ちには全くならないほど、

倦怠感が出てしまっています。



買ってしまった、高額な薬ですから飲もうと思っていますが、

ロンサーフは今回で、最後になればいいな~とは思っています。



休薬期間中は割合、体調良好。

飲むと、途端に体が怠い。



私には合わない薬なのかもしれません。



「病は気から」と皆さん言ってくれますが、

固形がんステージⅣに関しては当てはまらない気がしてなりません。



昨日見たミミポポさんは、9年間がん治療をしているそうです。

長期の治療は非常につらいことでしょうが、



2年もかからず、フォースライン?まで行ってしまうのも、

心の準備が、頭の中の覚悟に追い付かず、

諦めているが、本心からではない。



死にたくないけど、これが運命なのかと、もう涙は出ませんが泣けてきますw



神頼み、スピリチュアル。

私は抵抗があり、頼りませんが、

頼る方の気持ちは十分理解できました。



人間は生きていたいと思うものなんですね。

 

 

先ほど、自分のブログの記事一覧を確認しましたら、

本日の投稿が3回目。

なるべく朝には投稿しようと、予約投稿をしているのですが、

暇に任せ、思ったことを気ままな時間に投稿してしまっています。

一日の投稿制限などがあるのかは、確認していないのですが、

一日3回は多いですよね。

我慢できるか考えてみます。