母から電話があり

「スーパーヘ連れて行って欲しい」との事

家は300mほどしか離れていませんので

「了解」近所のスーパーヘ連れて行きました。



行ったからには、私もついでに買い物。

「冷凍パスタ」「弁当」「1.5L炭酸ジュース3本」

「キムチに納豆」「サトウのご飯」と「食べるラー油」

「チーカマとお菓子数点」等々。

10日~14日分は買ったつもりです。



現在私は、生まれ育った町とは、

全く離れた場所に居を構えておりますので、

「スーパーで、顔なじみ、知り合いの女性」などに

会ってしまう心配はなし。

それだけは安心です。



50男が、スーパーで一人で買い物。

昔の友人、特に女性とばったり会ってしまうと、

非常に気まずい、恥ずかしいと思うのは、

私だけではないと思うのですが、

考えすぎでしょうか?


体調は、倦怠感と胃のムカつきは強くなり、

食欲はほぼ無し。


今は、本日3回目の、昼寝から目覚めたところなので何とか良好。

寝ると体が楽になります。


これから、薬を飲む為、お弁当を食べ、

夕食後のロンサーフT20を、3錠と多数の薬を飲みます。



副作用と効果を考えると、あまり気が進みませんが、

ロンサーフT20、非常にお高い薬なので、

飲まない訳にはいかないが本音です。