オーダーメイド(シャツ) | みっちゃのブログ

みっちゃのブログ

2022年夏 ハロヲタに戻る。

最近はね、

時間があると、パソコンでシャツのデザインばかりしていますw

 

単に「プリント」するためのデザインでも

凝るとなかなか集中しながら

色調やフォルムなどを試しながらは消して…の繰り返しw

 

デザイン案ができると、

次は業者さん選び。

 

で、業者さんもね、「さまざま」ですね。

で、いろんな業者さんのサイトに訪れていたところ、

ちょっとだけ凝ったオリジナルシャツが作れそうな

業者さんがいて…発注しました。

 

発注時のデザイン案がこれ。

ポイントは、

「袖(左右)・前面・背面・首のリブ」と

5つのパーツの色調やプリントデザインを

自由に加工できること!

 

前面・背面・袖に「プリントできる」という

業者さんはほかにもありますが、

これらを「パーツ単位」で色替え出来る

なんて業者さんはなかなか無いので…

こんな感じでデザインしてみました。

 

特に気に入ってるのは、

「前面だけピンク」ってとこw

首のリブが白で、いい感じのコントラスト♪

 

で、実物はこちら。

はい!完全再現です♪

文句なしっ!

但し、サイズ感は…ちょっと違うので

そこだけは残念でした。

 

 

まぁ、完全に「日常用」ではなく

「個別イベント」専用ですけどねw

 

ちなみに、明日、ご本人にお披露目ですw

リアクションを楽しみにしてますが

期待しすぎるのも危険ですねw

 

これ以外にもほかの業者さんで手配してますが

遅れてます・・・。

 

また届いたらupします♪

 

冬用にブルゾンのデザインも進んでますが

配色は完璧に終わってるんですが

ちょっと納得できてない部分があって

まだ止めてます。