厚生労働省が

『ゴムを使う100の方法 女子のための the 100 ANSWERS』

という女性向けリーフレットを作成・配布

 

 

したらしい。(だいぶ前)

 

 

まじか?

 

このリーフレット、現物を見たわけではないけれど、つまり、女が男をうまく操作してゴムをつけさせろという女性への要請ってことよね?

 

 

ネット上に出回っているリーフレットの写真を見ると、

「相手の顔を自分の手で隠しながら、恥ずかしそうに場が盛り下がらないように甘えた声で言う」

とか書かれている。

もちろん、これだけじゃないけどさ。

 

 

えwww

ギャグじゃなく?

 

恥ずかしそうに

場が盛り下がらないように

甘えなければいけないの?

 

望まない妊娠や性病感染など色んなリスクがあるのに、コンドームを使わない男性はおかしくはないのか?

 

 

いや、女性側も、男性に任せっきりにしちゃいけないってのには大いに賛成です。

だけど、これを厚生労働省が作ってしまう国ってのはどうなんですか?

 

とっても疑問に思いました。