FMヨコハマ×横須賀市コラボの「横須賀体感ツアー」で写真を撮ってきました。

 
※ブログの写真は全てiPhoneで撮影してます。
 
 
ハマっ子にはお馴染みのFMヨコハマ。私ももちろん、子どもの頃からエフヨコしか聞きません。84.7〜♪
そうです、私は割とラジオっ子なんです。ちなみに、昔から「ちょうどいいラジオ」DJの光邦さんの大ファンでしてw
 
 
{3C0856DB-AAD0-4914-BBA6-31484D74434E}

 
横須賀中央駅スタート
横須賀は近いよね〜電車で横浜から30分位?
 
バスに乗って、1日ぐるっと横須賀の見どころを案内するツアーです。わたしは所々で写真を。
 
JAの農産物直売所すかなごっそ。電車で行ったから野菜は買わなかった。葉物野菜が高いから、こういう地場産の美味しい野菜が安く買えるって最高。
 
{F65E4FE8-B6CC-48DA-960C-6D8372969B5B}
 
 
すかなごっそって混んでるんだね!開店前からたくさんの人が並んでたよー!
地元の方おすすめの、嘉山農園さんのイチゴを使ったいちご大福や、揚げたて葉山牛コロッケなどを購入。
 
 
{EE0F1962-61EB-4677-BCA0-638D0C26990F}
 
バーベキュー用の炭も売ってた!今度買ってみよう。
 
荒崎に海の家を持ってたことがあって、その時はよくこの辺に来てたけど、すかなごっそは初でした。行きつけにしよう。
 
 
続いて、葉山方面に向かい、長者ヶ崎へ。この辺ってもう葉山なのかと思ってたら、ギリギリ横須賀市なんだね!!一歩踏み出したら葉山だけどw
 
{471CDFA4-29EB-40AD-8426-37D4206BBFE2}
 
 
ホテル音羽の森にてティータイム。思わずパノラマで写真を撮りたくなる絶景。
 
{EBE40569-9B22-4F8B-9141-CCE1BC3F355A}
 
{6876DCA8-6944-4459-8967-AEEC148CB5DC}
 
ロケーション最高♡
やっぱ海だよね!
 
{377FC280-CA76-4ADA-8850-B20D06D31B97}
 
スポーン!!でお馴染み、ホズミンのリポートを隠し撮り(ウソ)。
声の張りとか話すテンポ、さすがですわー。音しか聞こえないラジオだから、ちゃんとみんなに聞こえて、分かりやすく話す事って本当に大事だよね。聞いてるだけで勉強になるわ!
 
 
{A3BB85A0-B694-4C15-9534-6EF60894A32D}
 
多々良浜でホズミンと。
 
観音崎の博物館を見て、お昼を食べて、横須賀美術館へ。ここもロケーションが素晴らしいよね!!いつ来ても爽快な気分になれる。
 
{8972D96E-3866-4B98-A30A-E22C1B08CC86}
 
美術館に入るのは初めて。面白い建築物だ。
 
ここで藤田くん登場。はぁ〜い、藤田でぇす。
 
 
{3D860DDB-A6B9-49AA-B22B-37E3000A5E25}
 
バスの中でも藤田くんしゃべる。やっぱり声が聞き取りやすいし、仕切りがうまい。話すのが上手い人ってすごい。私も流暢に話せるようになりたい。
 
最後に寄ったポートマーケットで、ちゃっかりお買い物♪ 夕食用に朝獲れのアジと、マグロの中落ちを。
 
{46C761F0-59B1-48CA-B8CF-5EC35435D6CF}
 
最後にホズミン、藤田くんと記念写真!FMヨコハマの看板リポーターお2人は、さすがでしたねぇ。ますますエフヨコ聞くのが楽しくなっちゃう♪ 
 
横須賀、いいなぁ。やっぱり好き。横浜とどっちが好きかと聞かれたら、横浜と答えたいと思う。だけど、横須賀はお隣さんだし、小さい頃から行き慣れているので大好きなところだ。泳げる海があるのが最高だよね!!早く夏にならないかな〜〜〜
 
 

 

今週、昨年に引き続き、横須賀市の写真講座の講師を担当します。

もう応募は締め切っていますが、こんなこともやってますよーということでご紹介。

 

 

 

定員を超すご応募をいただいたようで、ご参加いただけなかった皆さん、ごめんなさい。

ご一緒できる皆さん、楽しい講座になるように準備しておりますので、お楽しみに〜♪