感度がいいオンナはモテる

 

これ、間違いない。

 

 

私ももちろん、感度バツグンですよ。

 

彼にいつも、褒められますから。

 

 

 

情報に対する感度ね。

 

その感度が低い人は情弱と呼ばれる。

 

情弱=情報弱者

 

情報を集めてくるのが苦手な人

情報にうとい人

情報に踊らされちゃう人

 

つまり…

 

おいおい

そんなことも知らねぇの?

 

という人のことを言います。

 

 

情弱だと自分でお仕事なんてできないよ?

 

 

 

パソコンが不得意とか、

そういうことじゃない。

 

世の中には情報が溢れている。

もう、いらない!ってほど溢れすぎている。

 

だから、集めた情報の分析をして

活用していかないといけない。

 

 

写真には流行があるので、仕事柄、

私は常に新しい情報にアンテナ張ってる。

別に頑張って集めようとは思ってない。

勝手にキャッチしてくる感じ。

 

そのせいか私はみんなに

「色んなこと良く知ってるね」

と言われます。

 

私がそういうのが得意だということも

あるでしょう。

パソコン関係に強いということも

あるでしょう。

 

 

だけど!

 

少なくとも自分でスモールビジネスを

始めて、仕事にしていきたいなら

感度を高めて情報は味方につけなきゃね?

 

成功している女性起業家で

感度が良くない人はいない。

 

 

 

だって、個人起業家が

大手企業に勝てるわけがないんだから

私たちはブルーオーシャンで

勝負するしかないわけですよ。

 

レッドオーシャンに乗り込んだら

ライバルとの激しい戦い

価格競争

低利益

あげく疲弊

という悲しい末路が待っています。

 

でも、ブルーオーシャンでのビジネスが

当たったら、一気にトレンド化して

レッドオーシャンになってしまうわけです。

 

 

例えば

SNS起業なんかがその良い例。

 

少し前だけど、テレビで

「キラキラ起業女子」

が若干disられる形で取り上げられていました。

 

こうなったら、もう終わり。

 

テレビで放送されて

一般の人たちに知れ渡るようになってきたら

もう終わってます。

 

衰退の一途をたどるしかない。

 

一昔前なら、流行りも長く続いたかもしれないけど

今はあっという間に次のトレンドの波が来る。

 

 

テレビを見て、

「こんな世界あるんだ!私もこのセミナー行ってみたい♡」

と思ってしまう情弱は

はっきり言って自分で仕事するのは向いてない。

 

別に行くことは否定しません。

セミナーもいいものだから人も集まるんだろうし。

ただ単に楽しいからとか、

憧れのあの人と一緒にいたいとか、

そんな理由があればいい。

 

だけど、あれを見て

私も起業したらああなれるんだ♪

という幻想を抱いて

一歩踏み出してしまうのが情弱の恐ろしい所。

 

遅いんだよ。

もう何もかもが遅い。

残念すぎる。

 

 

かといって、

「私もキラキラになりたいわー」

とか心の中では思いつつも

Facebookに

「私は自撮りもするけど、ちゃんと7桁稼いでますキリッ」

「カモになっちゃってかわいそう」

「本人たちが良ければいいのでは?」

とか投稿してる場合じゃないんですよ。

 

そんなこと、もうみんな知ってますから。

敢えて言わないだけですから。

 

数年前からキラキラ売りをしていた

頭の良い人たちはもう勝ち逃げして

とっくに次のステップに行ってます。

 

だってもう、そこはレッドオーシャンだから。

 

 

新しいものに目をつけて

自分からトレンド発信するくらいに

なる感度を身に着けないと

やっていけないと思いますよ?

 

 

自分でできないなら

有能な右腕を見つけよう。

私とか、オススメなんじゃないかなー?w

 

 

繰り返しますが、私、感度バツグンなので。

 

情報は、集めて

うまく活用してこそ役に立つ。

 

 

 

 

 

じゅりあがやってる写真のお仕事のホームページ

http://jzworks.photo

 

じゅりあのインスタグラム(フォロー超絶歓迎)

https://www.instagram.com/jzworks_julia/

 

じゅりあのフェイスブック(フォロー大歓迎)

https://www.facebook.com/jzworksjulia


じゅりあのツイッター(フォロー大歓迎)

https://twitter.com/macharanko

 

 

2017年度 七五三撮影 受付中!

 

http://753photo.net

 

 

女性カメラマンによる写真・動画撮影 J'z WORKSについて◆

ホームページ http://jzworks.photo

横浜にスタジオあり!


横浜みなとみらいを中心に、

女性カメラマンが日本全国どこへでも出張いたします!

代表フォトグラファー やまだじゅりあ

<スタジオ&事務所>
〒231-0053 

神奈川県横浜市中区初音町3−56

090-7416-5582
↑スマホでクリックで電話がかけられます

 

ご予約・お問い合わせは↓クリック!

予約バナー