どーも、じゅりあです。



文章コンサルタントの彼女は、
負けず嫌いなんだって。

まぁ、書かれている通り、
思いっきり彼女の影響を受けて
最近ブログを書いているんですけどね。

なんか、
くやしいわ



ということで、

売られた喧嘩は買う



いや
でもさ

はい、黒い!

はないでしょー

クリックしなくても
私のことだってわかるよ…



私の色黒との格闘歴史は
とっても根深くてですね

・もともと地黒
・親が海が大好き
・小さい頃から夏は真っ黒
・あだ名は
 「チビクロサンボ(小学校低学年)」
 「クロマティ(小学校高学年)」
 「ジャングルブック(中学w)」
・色黒を気にして、小学生のころからビタミンCのサプリを摂取
・1年中日焼け止め塗り塗り
・中学に入る頃、↑の努力が無駄と知る
・高校の時、黒人と日焼け対決
・大学の時、やっぱり海が好き。諦めてガンガン焼く
・社会人の時、何も気にしなくなる
・日傘にとっても抵抗がある
・今、色黒が私のアイデンティティ
・黒い人を見ると、私とどっちが黒い?と聞いちゃう
・だけど、「焼けてますねー」と言われるとちょっとショック

とゆー、めんどくさいことになっています。




うわっ
写真見ると改めて実感する黒さ


私の最大のコンプレックスであり、
長所でもある。


だけど、なぜだかわからないけど、
日本は色白信仰?あるじゃない?

あの
日焼け=悪
という図式、なんなんでしょーね

そりゃ紫外線は肌に悪いんだろうけど
私、別に白くなりたくありませんから。



今日も、日焼け止め塗らずに
海に行ってやったわ!





あ〜あ
色白秋田美人、超憧れちゃうな。。。

めんどくさっ