託されたバトンとだいきP発バトン企画 | だいきPのブログ?

だいきPのブログ?

夜間高校生 16歳 兼 デレマスプロデューサーのブログです。スターウォーズの大ファンです。

どうも、だいきPです。

久しぶりやなねぇ〜爆笑ラブ

なんか、最近アメブロではバトン企画ってモンが
流行っとるみたいですわ

バトン企画ってのはあるお題をリレーのバトンのように指名した人に託してまたその人が別の人に託す企画や。

私は親友のブロガー斎藤さんから託された

「好きな映画は
何?」
ってお題や

私が好きな映画はなぁ〜

これや下矢印

{F1B34208-0442-4C86-8B41-7F4E5BF5F7BB}

スターウォーズ
やで〜〜〜。
(私のアバター代わりの写真カイロ・レンやからな
カイロ・レンはスターウォーズ7の悪役や)

{797A85DA-FEA7-4640-8267-6F2885D78810}
(あくまでもイメージや)

言わずと知れた不朽の名作やなぁ〜
今はエピソード1〜7まであるで

この作品はなぁ〜エピソード4から始まってんねん。普通は1からやろ。(理由分からんけどな)

この作品の素晴らしさは多過ぎてここでは
書けへんわ。

スターウォーズはなんでも素晴らしいねん
映像も美術もCGも音楽もホンマに素晴らしい

スターウォーズの音楽はなぁ
ジョン・ウィリアムズっておっちゃんが作曲したんやウィリアムズさんはな他にも「E.T」・「ジュラシックパーク」・「インディ・ジョーンズ」
「スーパーマン」・「ハリーポッター」
「ジョーズ」の音楽も作曲したんやみんな耳にしたことあるやろその映画たちの音楽は。

ウィリアムズさんのお陰でもあるなスターウォーズやその他映画が大ヒットしてアトラクションとかになったんわ。

話逸れたけど

スターウォーズ
全てが素晴らしいんですわ〜〜(某市議員風)

この「好きな映画は何?」
のバトンを

キナコモチコさん

あめたろうさん

りとさん

その他諸々のブロガーさん



に託すわ。


実はわたくし、だいきP発のバトン企画がありますねん

それは・・・・・

ドン!!!下矢印

「似てると言われた有名人」
(有名人は芸能人や歴史上の人物
政治家なんでもええよ)

私が似てる言われた有名人は

これや下矢印

{99B73C88-CB45-46E2-8B0F-DADE010AB74B}

小村寿太郎さんや
多分教科書とかで見た事ある人
おると思うわ明治初頭の外務大臣や

小6の時に女子に言われたわラブ

小村寿太郎って人はチビで
156cmぐらいしかなかったんや
私もチビですが160cmあるけどな(笑)(もう17なんで身長の伸び代ないですね〜ってじゅんいちダビッドソンみたいに涙目で言ってます。185は欲しいわぁ〜(涙目))


あっ、この「似てると言われた有名人」バトンを

キナコモチコさん

あめたろうさん

クロワッサン斎藤さん

りとさん

Hirokiさん

その他諸々のブロガーさん

に託すわ。

いつでもええよ〜暇やったりブログネタなかったりしたらよろしくやで。

最後に一句
バトンリレー
人と人を
繋いでく

以上や。