ベネクレクスタ5週目 | 悪性リンパ腫(小リンパ球性リンパ腫)闘病中

悪性リンパ腫(小リンパ球性リンパ腫)闘病中

54歳で悪性リンパ腫になっちゃった夫を持つ妻のブログ。子供も小さいのにどうしよう。

昨日からベネクレクスタ100mg x4
つまり400mgになりました。

R-CHOPのときも出た、声かすれの副作用が出てきました。

そういえばR-CHOP2周期目はしゃっくりが酷かったねえ
なんて思い出話をしました。

医師にしゃっくり止めの処方お願いしたら「Amazonとかでも買えるから市販の漢方薬買って」と言われて、結局買わなかった。


体調は大きな変化はなく、昨日夏休みが終わったので、元気に仕事してます。

味覚障害や吐き気なし。


骨髄抑制は気にしてるので、盆休み感染症怖いので夫だけ割と家にいました。

お盆休みは私が娘連れてあちこち出歩いてたので、家の事をいろいろ頼みました。

何回かご飯も作ってもらいました。


私の実家の墓参りに私と娘で行った日、別行動で夫だけ上野の東京国立博物館でやってる「古代メキシコ展」に行ってきました。

https://mexico2023.exhibit.jp 


古代文明好きなので、だいぶ楽しかったみたい。

本当は私も行きたかったけど、娘に断固拒否されたので諦めました。

小学一年生はまだ何時間もお留守番させたくないのよね。