次回のキャンプのための覚書 | KY日記

KY日記

海外に飛び出して国際けっこんし、今は社畜と家族奴隷の2足のわらじを履いてる元V系バンギャのつまんない日常生活などなど。
2002年からアメリカ住み。゚(゚´ω`゚)゚

今年も無事義理父とのキャンプをこなしてきましたー。

プチ事件はあったものの、短い時間過ぎたし、終わってみればよき思い出。

 

キャンプの後はすぐに(キャンプ中からでも)これがあったら良かったな、持ってきたら良かったな、こうしたら良かったな、と思うものは全て書き留めて置くといいよ、と数年前に義理父に教わり習っている私。

 

キャンプやアウトドア用のカセットコンロ。義理父から、For Wind(風用)を探せ、と教えてもらいました。

イワタニのキャンプ用コンロ。

スゴイ風でも炎がびくともしませんでした。

最近冬の家での鍋は、ホットプレートを使っていたので、家でもちょうど欲しかったので早速買います。

 

あとは、スクーターやバイクは無駄でも持っていく。電動は充電プラグ必須。

旦那が最大に充電した電動スクーター3台、1台につき20マイル走れるから充電器は必要ないだろって持ってきていませんでした。いるでしょ!案の定、子どもたちが無駄にぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるキャンプ場を走り回ってすぐ充電なくなり、1本はポッキリと折れた。

 

ランニング用のスニーカー持参。朝のうちにランニング。

 

食べ物は旦那に任せっきりにしない!!

あいつは食べ物を持ち込みすぎた。(なんかそうだよな~と思っていたけどその通りだった)

ハンバーガー11個用意してたけど、私1個も食べなかったw(娘の食べ残しをかじっただけ)

ハンバーガーなんて1年に2回ぐらしか食べたくないもの。キャンプに行っても変わらずだった。

次回はがっつりキムチと白いご飯持って行く。家についた瞬間食べたものはキムチでした。自分が食べたいものだけ持っていけ、という教訓。もう若くないので、海辺でなんか焼けば全部美味しいっしょ!という感情一切なし。

 

余分なブランケットは一切いらない。一人一個寝袋と枕。