ベガスまで10時間 | KY日記

KY日記

海外に飛び出して国際けっこんし、今は社畜と家族奴隷の2足のわらじを履いてる元V系バンギャのつまんない日常生活などなど。
2002年からアメリカ住み。゚(゚´ω`゚)゚

イースターの週末、春休み最後の週末はベガス旅行へ。旦那が私を連れて行きたいというレストランがあると言うので早めの5時に予約を取ってディナーを済ませたら早めに義理兄宅へ入りイースターエッグのデコをする予定でした。

 

朝からわちゃわちゃパッキングしつつ、旦那がリブなんか焼き始めて9時に出る予定がちょいとズレて10時半ごろ出発、余裕でレストランの予約には着くつもりだしたった4時間のロードトリップだからそんな大量のおやつも積み込んでいなかった。

レストランに着くまで何も買わない予定だったし。

 

それが途中で雪なんか降ってきてびっくり。

 

まだ明るいし山の上通過点ぐらいだったのでまあ大丈夫でしょ、と思い進むと、渋滞が起こってきて、それでもトロトロは進んでいたけどついには完全にストップしてしまった。こりゃ前方で何かあったな。。。と思いしばし待つ。

 

I-15 ベガス行きのフリーウェイ上でスタック、待つこと2時間、子供達がお腹すいてきてしまいウダウダ言い出す。水はあったけどおやつがなーい。人々も車からおりで茂みでトイレを済ませたり前方まで歩き回ったりしてる。中央の草地を跨いでUターンする車も。旅慣れた人々は、後ろのハッチを開けて箱買いチップスとか房ごとバナナなどを取り出していた。売ってくれ~~。

 

 

平地だったのでそこら中で草むらおトイレショー。(悪趣味)

↓見張りの女。後ろにしゃがむ彼氏www

 この写真撮ったのが4:45pmごろ。


事故情報をサーチしてどうやら死者が出たほどの事故らしいと知り、状況の捜査にしばらく時間かかりそうと思ったのと子供達がおやつがなくて騒ぎ出したから旦那がUターンを決意。(本当は違法)

なんとか列を抜けてUターンをぶちかましてSouthbound方向に乗り次の出口Bakerで降りたのが5時半ごろだったかな。

私はここから渋滞の列に並びなおしたところで時間かかるし、今日はいったん帰って明日またベガスに向かう?とか思っていたら、フリーウェイから離れた裏の山道を通ってベガスを目指す、という。えええー?本気??マップで確認すると通行止めのI-15をそのまま待っていても3時間半はかかる見込み、裏道を通れば2時間半で着く。というわけで目指す。Bakerのサービスエリアで旦那はバーガー、息子はKFC、娘はピザハット、私は残りものとコーラを流し込み、とはいえあと2時間半だからそんなに大量の食べ物も買わずガソリンだけ入れて再出発。



 

後から調べたら本当にあり得ないほどの悲劇の交通事故が私たちのすぐ近く、1マイル先で起きていてニュースを見つけて心が痛すぎた。

 

 

 

 

 

3/30の午後1時45分ごろ、Mercedes と Kia のSUVがI-15の北向きベガス行きの道路で正面衝突。

3時間近く停止状態になったが、午後 5時 35分に 1 つの車線が開放されたらしいが、ちょうど私たちが列を離れたのもそれぐらいかな。後でニュースで知ったのはその夜日付変わって2時過ぎにやっとすべての車線が再開したらしい。

南向きに走っていたKiaがハイドロプレーニング現象を起こし、4車線を横切って中央分離帯を越えて、対向車のメルセデスSUVの進路に突っ込んで正面衝突。

事故の犠牲となったのがそれぞれの家族の子供たちだったらしい。Kiaに乗っていた40歳の母親は不随状態で、3歳の子供と一緒にバーストーの病院に運ばれたがその後3歳の子供は腕切断となってトラウマセンターに輸送された。その後母親は死亡。

メルセデスSUVに乗っていた兄弟のうち一人は最初は息も絶え絶えで潰れた車から30分以上にわたる救出の途中で息絶え、それを事故に居合わせた後方車でボランティアでヘルプに入った女性が大怪我を負って横たわっている15歳のお兄ちゃんに弟が息絶えてしまったことを伝えたらしい。同じく腕に酷い怪我をした3歳の子供も助けようとしていてあのベビーの顔は忘れることができない、と後に投稿していた。

 

アメリカってホントに雨とか雪なのに無茶するというか、いつも通りに運転する人が多いので本当に怖い。うちの旦那にも本当に気を付けてもらいたい。。。

で、私たちは無事裏道を抜けて夜ベガスにたどりついたのでした。レストランはなしで、義理兄宅につく前にタイ料理を注文してもらいついてからみんなで食べたのでした。。。初めて10時間もかかったベガスロードトリップになりました。