kuso86を復活させてみた | Somehow!Nabe blog

Somehow!Nabe blog

Old Chassis Drifting Plus

マニアな皆さんおはようございます晴れ

もう1年の半分は夏って感じですね…ドクロあせる

この時間で30℃とか昔はなかったなぁ

既に白色太陽だし梅雨は夏の一部だね!

週末も激暑みたいですよ驚き


さて、


暫く通えない日々が始まったけど、


先月末に復活させたAE86

みやっちさんがpickupしてくれましたにっこり☝︎


みやっちさんありがとう指差し


そもそも『kuso86』とは?

2016年、Dr.フラッグの仲間内で始めたレギュ

レーション縛りを入れたAE86の楽しみ方。

2017年8月6日のDr.フラッグ×SHIFTフラッグのコラボ

イベントの86祭りでそのピークを迎えた。


SOBAYAさんの紹介で当時の月刊誌

『RC WORLD』にも掲載されましたにっこり☝︎



その頃はTOBEE CRAFT製シャーシでした☝︎


そして7年振りに復帰させたTA03F☆★

KOSE製スーパーカーボンシャーシで武装。

各所リファインも縛りは当時のまんまで、


☆パワーソース☆

モーター17.5T

ブーストターボキャンセル
ギア比8.6付近

☆フロント☆
キャンバー8°
キャスター6°
キングピンアングル6°付近
トレールなし
スクラブ13㍉

☆リア☆

トー0
キャンバー0
デフロック

だいたいこんな感じだったと思いますが魂が抜ける☝︎


ホイールはスケダイワタナベ、
タイヤは引っ張り形状のTOPLINEスナイパー
ダンパーに縛りはないけどオイルレスにして
特徴を持たせていた。コレがなかなか夢中に
なるレギュレーションだったんだよねレンチ

いつかの深夜の厚木レジャーランドフラッグ

もう8年経とうとしているんだね…

このメンツ、そしてオチが懐かしい指差し

良い子はマネしちゃダメよー

キムキム、この動画撮ってくれていてありがとう!


たまにAEやりたくなるのは何故なんだろw



さてさて、


今日はたまたま休みになったんもんで、


アンプのセット変えてみようかな?


ひろしと遊びに行きます☆★


ではでは!

























10月上旬までやれるとにやるラジ発動!