2024/01/20(土曜日)あいにくの雨 | ルンルンと母さんの暮らし

ルンルンと母さんの暮らし

ポメラニアンの女の子ルンルンと母さんの日々をブログに♪よろしくお願いいたします♪

☔雨〜❄雪になる予報でしたが
降りませんでした❄
 
毎日の
ルンルンの不思議な行動😴

寝る前にお風呂🛀に入る我が家

👵お風呂の時間になると
いち早く
🐕2階に上がり
ワタシの布団の上で
ネムネム
(つ∀-)オヤスミー

入浴後
👵部屋に入った途端

寝てたルンルンの行動は

 (。゚ω゚) ハッ!
おかーさんが来た

◎素早くサッと起きて
自分のハウスに移動して
(-_-)zzz

理由がわからん
👵うざいのがきた?から
逃げたいのか?

🐕独りでくつろぎたいのか?

兎に角
どんなに寒くても
一緒のお布団では
寝たことが無い
ルンルンです


最近の昼食
1月17日(水)
毎度
トリミング中は
外食で時間待ちをしますが
この日は
自宅で昼食

自分で言うの〜🤣
絶品の?🫢
 「酢豚」&「玉子スープ」




材料は冷蔵庫にある物で✌️
ピーマンの代用で
ブロッコリーを使用しました

軽く塩コショウをした豚肉に
片栗粉をまぶして
油通しをします 
玉ねぎ・人参・ブロッコリーも
軽く油通しをします
その他の野菜(白菜・椎茸)は
炒めて
湯通しをした材料と一緒に
再度炒めて
味をつけます
砂糖・酒・酢・醤油
最後にごま油 片栗粉で
仕上げます


 
先日
中華街で酢豚を
頂きました
その時の酢豚には
豚肉・玉ねぎ・人参
だけ?
量も少なかったので
  
大量に食べたい
我が家の食卓

自画自賛の
酢豚
強いて言えば
うずら卵が欲しかったな



2024年1月19日
「砂肝和え」


砂肝はスライスして
いつもは
ボイルして和えますが
今回は
砂肝に
料理酒・ハウス香りソルトをして
胡麻油で炒めました
味付けは
胡麻油、醤油、香りソルト少々

いたってシンプルに
仕上げました


酒の肴みたいな物が
結構好きです

新鮮な鯵は
タタキにしました

イカは
冷蔵庫で出番待ち
セロリとマヨネーズで
和えました

ワタシ
軟骨揚げとか
砂肝のコリコリした物が
大好物です


昨日は
「歯科検診」
歯科医院で予約時間
15時30分
何を勘違いしたのか?
1時間早く
14時30分に歯科医院に
着いてしまいました

しかも慌てて急いで
🏍💨
出むいて
間に合った❣と思ったら
受け付けのスタッフさんが
早いけど待ちますか〜と
あらッ
ワタシの予約時間
何時でした?

予約でいっぱいの
歯科医院ですが
30分早く
15時から 
検診と歯石とりを
して頂きました
特に異常箇所は無くて
良かったです

堅いお煎餅が大好き
堅いものを食べるときは
要注意

お餅も大好き
お餅を食べるときは
よく噛み噛みして
要注意です

小腹が空いて
からみ餅を食べました



美味しかったです








明日は
❄降るのかな~



では👋