人のため | 津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

主に佐藤壽治の日記、重造会の活動など紹介。

宣伝活動、演奏やお稽古について書くこともありますが、大半は日々気が付いた事を書いています。

余計な記事は読みたくない方もいるとは思いますが、お付きあいよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログを御覧頂きありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。



昨日は公民館で演奏をしてきました。

途中、担当してくれた人がとても心が和む場面を提案してくれました。

地区の催しとして公民館ではいろんなことに目を配り、気を配り、考えてるんだなぁ、と思いました。

周辺住民の生活が豊かなものになるように・・・「人のため」と言って実行できることはわずかしかありません。

それを目の前で見れた気がした一日でした(´ー`)




気持ちを伝えられる演奏は難しいですが、いつかは伝えられるようになりたいものです。

がんばりましょう。




~ご案内~

津軽民謡・津軽三味線『重造会』

〒910-0019
福井県福井市春山2-20-10
TEL 0776-27-5010


津軽民謡・津軽三味線『重造会』のホームページ
http://homepage3.nifty.com/jyuzokai/


佐藤壽治のブログ
『佐藤壽治の徒然日記』
http://ameblo.jp/jyuzokai/


佐藤壽治のFacebookページ
『いいね!』よろしくお願い致します。
https://facebook.com/Kuroishi.Fukui


佐藤壽治のTwitter
フォローよろしくお願い致します。
https://twitter.com/Toshiharu_Satou






~ご案内~

芸の道で生き抜こうとしている人たちの本気の舞台を届けます・・・

無限の拡がりがあるけれど、身近過ぎてかるく見られがちな『民謡』。

唄い手の鍛えられた声
地方衆が奏でる和楽器の音色
踊り手の躍動感あふれる動き

それらを感じ真剣に打ち込んで学び、自らの中で昇華させたとき、人を『感動』させるものに変わります。

たかが民謡、されど民謡・・・



民謡どうでしょう?  Vol.2

日時:平成28年4月29日(金)昭和の日
        12時半開場  13時開演

場所:横浜にぎわい座 芸能ホール

入場料:前売 3000円   当日 3500円

お問い合わせ:
横浜にぎわい座 045-231-2515
DG5事務局 090-2211-5458(斎藤)
(有)紅屋 046-254-4681
(有)仁木三味線 045-741-4796(FAX専用)
e-mail:dg5@syamisen.com