「井戸」が好き | 週刊!? 十条ブログ

週刊!? 十条ブログ

十条在住ライターと、十条ぞっこんライター&編集者による“十条の深掘りブログ”
※転載・引用をご希望の方は、何卒ご一報ください。

ロンドンはいよいよ盛り上がってきたようですね。
金メダル、銀メダル、銅メダル…、
みなさんがスポーツの祭典に盛り上がっている中、
なんだか地味な話で恐縮ですが、
いまわたくしライター・ショウジが気になっているのは、

十条の井戸
であります。

タモさんの深夜番組でも取り上げられそうな世界ですが、
どうやら世間には「井戸マニア」なる方々がいるようですね。
各地の井戸写真をとっては、
その風情やら水質やら歴史のうんちくを語るのが王道の楽しみ方のようです。
わたし、そういうの大好きなのです。

そして十条で取材を敢行しながら感じたのが、
いい井戸がある
ということ。



井戸1

井戸2

<こういうのが点在してます!> 


せっかく十条に縁ができたことですし、
少しつっこんで調べてみようかな、なんて企んでおります。

十条付近で、

・この井戸のここがいい
・この井戸にはこんな歴史エピソードがある
・この井戸があることが幸せだね
・この井戸とはきってもきれない人生だ


なんて素敵な情報を集めようかな、と。

まだどうなるか未定ですが、
なにかおもしろくご紹介できればな、
なんて考えているという、先出情報でしたー。

(文章、写真:ショウジけんいち)





ブログランキング参加中!ポチっとしてくれたらうれしいです。
↓↓↓↓

にほんブログ村