通勤電車は気持ち良く寝れる | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

家から会社までの通勤時間は1時間30分。

入社したての頃は、自転車で通える距離だったのに年々、遠くなっている。最近では、ちょっと通勤時間が長く感じる。


電車では、少しでも空いている時間が良いと思い、ちょっと早めの電車に乗っている。


そのため、たいていの場合は座ることができる。そして、座ると同時にすぐ寝てしまう。


寝ているときは、無意識に乗りかえ駅を気にしているのか直前で目が覚める。しかもベッドで寝ているときと比べ寝起きがいい。


でもごくたまに寝過ごしてしまうときがあり、そんなときは、やってしまったなあって思う。


ここ最近、電車の座席が暖かくなりポカポカして気持ち良いので、寝過ごしたりすることがないといいなって思う。


それにしても、通勤電車は寝ている人が多い。