ちょっとだけかしこくなりました | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

今の職場では月の中頃に来月の休みを決めるカレンダーが回覧されてくる。

そこには、ミーティングや各自の出張だったりとが記入されていて、それを確認して、うまく休みを取ってねといった感じになっている。


カレンダーの予定を確認し、自分はワクチン接種の予約をすることにした。


家から持ってきた案内を元にQRコードの読み取りを行うも、近い会場が分からなかったため、別のサイトで確認して予約サイトに戻ると、何故か画面が消えていた。


予約画面から移動してはダメなのかなと思い、今度はPCにて確認する。携帯が真っ暗になっていたので、改めて画面を立ち上げると予約画面は消え、QRコードを読み取る画面になっていた。


なんでだ〜って思っていたところ、同僚が教えてくれた。


QRコードで情報を読み込んだ後、サイトに飛んでいくボタンを押していなかっため、別のサイトに行くと画面が消えてしまっていたことがわかった。


一度分かればたいしたことじゃないけど、分かるまでは大変なことがある。今日はちょっとだけかしこくなった。