今日から腸活始めます | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

も〜1週間ちょっと経つだろうか、ここのところお腹が痛い。そのうち治るだろうと気にしないようにしていたけど、全く良くならない。

何かいけないのか考えてみると、真っ先に食べすぎが思いつく。


コンビニでご飯を買ってくると、ついついたくさん買ってしまい、お腹いっぱいまで食べてしまう。そして、いつのまにかベルトがキツくなっている。


久しぶりに鏡でお腹回りを見てみると、ぽっこりとお腹が出てきて、まずいなって思う。とりあえず、ベルトの穴をひとつずらし、お腹への締め付けをゆるめてみるも、お腹は痛いまま。


何でお腹が痛いのか改めて考えてみると、ここ最近、べんが出ていないことに気づく。


今まで当たり前のように毎日出ていて、たまにものすごく大きいのが出て、大きいのが出たなあって思ったこともあったのに、今は、全く出ない。


お腹痛い理由が便秘と決まったわけではないけど、便秘は辛いんだなって思う。


腸活始めると決めた。


善玉菌を増やそう。

食物繊維を取ろう。

快便を取り戻そう。


お腹痛いの治まってください。