見習い僧侶は今日もいく | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

昔、めちゃくちゃ忙しく、苦しかった時期があった。今でこそ、過去のことになり、ほんとうに良かった。

今回は、当時の状況を元に妄想しながら記事を書く。当時はムリだけど、今だからブログへ。変なこと書いているけど、とりあえずアップします。


仕事がとっても忙しい時期があった。忙しいときは、悪いことが重なるものでトラブルも多く発生してしまう。


遅くまで続く連日の残業。ときおり終電を気にしながらする終わらない業務。体力も心もダメになる。


そんな時にこそ唱えてみたい、回復系最強の呪文、ベホマズン。この呪文、自分はもちろん、パーティーみんなを完全回復してしまうとてつもない呪文。


それゆえに、マジックポイントの消費量がハンパない。おいそれと、ベホマズン、ベホマズンと簡単に唱えることができない。


だからこそ、いざと言う時にこの呪文を唱えると、みんなからめちゃくちゃ感謝される。


連日遅くまでの残業、自分も、みんなも心身共に限界を感じる。今こそ唱えよう、ベホマズン!


しかし何も起こらなかった….


自分の力が足りないために、最強の呪文はまだ早過ぎた。


普段、生活をしているとほんとに嫌なこと、苦しいことがある。しかも辛いことは、長く続いてしまうことが多い。逃げることができるなら、逃げてしまおう。でも、現実は、逃げることができないことが多い。


そんなときにこそ、命を大事に!

ムリしすぎては絶対にダメ。


周りに相談してみよう。それでも良い方向に進まないときは、自分の力で変えられないことを受け入れてみよう。気持ちが大事。


誰か言ったか知らないけれど、止まない雨はない。なんとか乗りきろう。


ほんと使えたらいいな、ベホマズン。