ペーパーレス化について考える | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

サイフの中にレシートがたくさんある。買い物をしたとき、レシートもらってないのになって思っていたけど、ちょっと考えてみると以外ともらっていることに気づく。

スーパーとかが多いんだけど、印刷されたレシートが自分の方に出てくる。近くに不要レシートを入れるゴミ箱がない。そのままだと下に落ちちゃいそうっていうものを、そのままサイフに入れているケースが多い。


そんなことを思っていたら、すき家が最近、印刷する向きがかわったのを思い出した。案の定、すき家のレシートもあった。しかもよく食べに行っているので、まあまあなレシートがある。


レシート不要な人もいると思うから、印刷機に「レシート発行する」、「レシート不要」ってボタンを作って、お客さんに確認してもらえば上手くいけばペーパーレス化ができるかも。