いつからなのか乗務員室が丸見えになっていた | jyuuroukomatiのブログ

jyuuroukomatiのブログ

ブログの説明を入力します。

休みの日の買い物帰りのこと、電車の発車をつげるアナウンスが流れた。近くの乗り口であった、いちばん後ろの車両に乗ったところ、乗務員室が丸見えになっていることに気づいた。


前はちょっと大きめの窓が1つあっただけかと思ったけど、いつからなのだろう。


運転に必要な装置がよく見えるし、走行後の景色もよく見えて、なかなか良いねって思っていたところ、乗務員さんがこっちを見ているのに気づいた。


あれ、さっきから機械がアナウンスしてるけど、乗務員さん、特に何かしてるでもなく、ただ、こっちを見てる。


乗務員さんは、ずっとこっちを見ていたけど、何をしていたのだろう?