お目覚めは・・・ | それでも・・・続く未来へ・・・

それでも・・・続く未来へ・・・

日々家族を想い、我を想い・・・
癌と共に

 

9月も半ば

ちょっと涼しさも感じる朝晩

昨夜はドラマを観ていて寝たのが11時過ぎ

夜中

2,3度トイレに行って

目覚めたのが6時

早いなぁと思ってもう一度寝ようと目を閉じました

何時もならそのまま二度寝するのに

今日はそうは行きませんでした

眠れないなぁと思いつつ

布団の上でゴロゴロ

ボォーとしたり考え事?したり・・・

寝たりもしてたのかなぁ~

二度目の目ざめが何と9時過ぎ・・・

お腹も空くし、トイレにも行きたい(^_^;)

6時から9時まで私寝床で何してたん?

ゴロゴロ・ボォー・スヤスヤ?

まぁ

済んだことは仕方がないので諦めて

起き上がりました(^.^)

 

 

 

朝ごはん、洗濯、掃除と済ませ

門掃きに外に出ました

ずっと気になっていたお向かいさんの玄関先の荒れ具合が

今日は凄く気になって

掃除をしようと門を開けました

 

お隣さんは

病気で入院の末

退院後は施設に入られたので

今は空き家です

外回りは今迄何度となく草むしりやらしていましたが

さすがに

門を開けて中に入るのは気が引けて

今迄は心ならずも手を付けずにいました

 

今朝

思い切って門を開けて入ってみると

ほんまにひどい状態

背の高い草がここかしこに生えていて

それが交差して

荒れ放題

 

 

思い切って

抜ける草は抜いて

抜けないような草は切り取って

集めた草は短くカットして

雨でクシャクシャになった段ボール箱も潰して

家から持って行った京都市指定のゴミ袋に全部入れて始末しました

外にほったらかしの手押し車の下も

ゴミだらけ

残った葉っぱや枝を箒で集めてゴミ袋に入れて・・・

 

ここに住んではる時は綺麗好きな奥さんだったので

汚いままでは可哀そうと思ってやってしまいました"(-""-)"

お節介は承知です(^_-)-☆

 

 

 

お昼を食べて

ちょっと涼しいのもあって稲荷山に登ろうと出かけました

今日は

四つ辻まで行って来ました

その上は・・・

まだ一寸行く勇気がありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか無事に帰って来ることが出来ました

家から行って帰って8千歩弱ですが

階段が多く足腰は鍛えられるかも( ^ω^)・・・

 

お稲荷さん

少し前と比べても

随分人が増えました

以外と云うか

若者も結構登っています

 

京都トレイル東山コース、又歩ける日が来るでしょうか(^_-)-☆