オンライン英会話でScienceに取り組み中の我が家。

Science Grade 1が終了したので、Grade2のテキストに進むことに決めましたフラスコキラキラ

 

 

ご参考

初めてのScience レッスン

 

 
 
Science レッスン内容
 

 

レッスンでは、前回に引き続き Skill Sharpeners のワークを使用しています。

 

このワーク、Shuも私もすごく気に入っています!!

 

フルカラーで写真やイラストが沢山使用されているし、

説明文が簡潔でわかりやすいにこ

 

各単元ごとに実験の紹介ページがあるのですが、

親子で実験に取り組む時間が楽しみになりつつありますチュー

 

 

 

Science Grade2の レッスン内容

 

 

Grade2のレッスンは、Shuには難しいかなと心配でしたがもやもや。。

{F62A4AE6-7178-41C6-AD50-7DCFAAA1940D}
こんな実験が沢山紹介されており、
遊びの延長で楽しめる内容になっていましたラブラブ

 

 

 
そしてオンライン講師は、前回同様に
自己紹介欄にscienceが得意と書いてある先生を選んでいます。

 
最近出会う男性講師はそれぞれ皆、
Shuの興味を引くトークを展開してくれることが多いです。

 
今のところ、Sienceの話題は女性講師と比べて男性講師の方が良いのかな~なんて思っていますオレンジー♪
 

 
 
 Grammarはどうすれば?

 

 


ところで、楽しみながら順調に進めることが出来ているsience分野とは違って、

一つ心配していることがあります。。

 

それは、Grammarについて。滝汗

 

 


Sienceのレッスンを始める前にオンライン講師数人に

Grammarを学習するようにアドバイスをうけていたのですが、

色々考えた末に結局、本格的なGrammar は取り入れるのを止めました。

 

 

幾つか理由があるのですが主には、

幼児にとって英語は本格的なGrammarを学習しなくても身につけていけるものだと感じたからですキラキラ


 

でもやっぱり気になるGrammarのレッスン。

講師にも勧められたし。。



 

そこで色々と探したところ、

幼児にピッタリなテキストを見つけることが出来ましたラブ!!


 

無理なく、けれどしっかりとGrammarを学べる内容です。


Sience のレッスンの合間に少しずつ取り入れてみます

 

 
 
 

 

 参考になるブログがいっぱいですつながる花1

⇓ ⇓ ⇓

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村