人間にはシッポの名残りがあります。

 

尾てい骨、もしくは尾骨。

2〜5個の個人差があります。

 

仙骨の末端と、尾骨の先端から数えられ自分の尾骨の数も分かりますヨニヤニヤ

 

さて、今日いらした患者さんは数日後に本番を迎えるバレエダンサーさん。

転倒して思いっきりお尻を打ち付けたそうです。

痛くて歩けず、踊れず、座れない。

 

骨折があったら困るので、提携医にレントゲン依頼。

相変わらず早い!助かります!30分でレントゲン送ってくれました。

 

それがこちら

ん?

 

 

通常はこんな感じ。

反対向きで分かりにくいでしょうか。

仙骨から緩いカーブを描いて先端に向かいます。

 

それが、こんな感じ。

思いっきり曲がっている!

 

ラインがおかしいので、よくよく聞いたら幼稚園時代に動けない位に打ち付けた事があるとの事。

その時に変形していたのでしょう・・・。

 

 

尾骨、骨盤の調整と打撲組織の修復。

超音波とHi-voltageによる除痛と骨組織修復。

テーピングによる補強。

 

1日で足を挙げられるまで回復!

本番、どうにか乗り越えてくださいねー!

 

 

 

まにわ整骨院

03−5343−7864

中野区上高田4−46−11ー1