あけましておめでとうございますニヤニヤ

 

いきなりですが、年始の目標ナンバー1知っていますか?

 

それは・・・

ダイエットですね!(ネットから適当に拝借)

 

世界中の多くの人が年始に痩せたい!!って願うんです。

毎年思っている人も多いのでは?

 

痩せるよりも、太らない事の方が数倍大事。

痩せるよリも、太らない事の方が数倍楽。

 

そんな私の2018年の目標は

海の日までに8kg減!!

 

なんと、去年と同じです!!(愚か)

 

去年も1月からダイエット開始して8kg落としました。

 

こんなに筋肉出ていたのに・・・

 

今は横っ腹が摘めます!!

 

そんな訳で、必ず海に行くであろう夏に向けダイエット開始。

目指すは2年前のこの頃。

 

流石にそうは行かないかもしれませんが、8kg脂肪だけ落としたい。

 

〜机上の計算〜

8kg=8000g

1gの脂肪=9kcal

8000g×9kcal=72000kcal

(甘えちゃうので水分含有量は無視)

 

72000kcal÷200日=360kcal/日

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

うおっ、マジか。意外とキツい。。。

私の体重ですとざっと毎日4km走る位チーン

 

走るの嫌い・・・

 

 

ま、そんな訳で今年もダイエット取り組みます。

ダイエットブログも沢山読みます。

同じタイミングでやる人、一緒に頑張りましょーーー滝汗

 

 

2018年も宜しくお願いします。

 

 

やだなぁ・・・