3連休はグランピング!!

 

・・・の予定が台風18号。

 

 

テント泊は風速5mで安眠は難しく、

風速10mでテントが吹き飛ぶそうな。

 

さて、台風18号は?

瞬間最大風速70m!!こりゃ無理だ!

 

 

と、言う訳で予定変更してデイキャンプに初挑戦しました。

結果としてちょー楽しかった!!

 

場所は有野実苑オートキャンプ場

台風の影響の為か空いている。ラッキー!

 

そして、ここも収穫体験ができます

さつまいも!

 

落花生!!

 

・・・落花生?どうやって食べるの?

 

1時間ほど煮るのだそうです。

早速やってみましたが

①自分で収穫

②炭火で調理

③外で食べる

美味しく無い訳無い♪

 

煮落花生も良いですね

 

自分達で収穫(抜くだけ)すると、不思議と美味さが上がります。

前回といい、収穫できるキャンプは良いなぁ。次回もそうしたいなぁ。

 

前回のTHE FARMでのキャンプ

 

シャボン玉したりしながら、肉と野菜を焼いて食う。それだけ。

 

テント内は風を通して休憩場にしました。

 

シュッとするだけで虫が来なくなるスプレーおすすめ。

え?これ・・・大丈夫?って位効きます。

 

 

東京に居たら信じられないくらいまったり時間が過ぎます。

 

デイキャンプとか意味分からん!

と思って居ましたが十分楽しいのね。

 

お風呂もあるキャンプ場なのでサッパリして帰宅。

 

 

ただし、やはりデイキャンプも問題がありまして

運転手は飲めない

 

飲まなくても十二分に楽しめる友人が必須になります。

それさえ解決できればとても楽しい時間。

 

1日休みがあったら気軽に行けるデイキャンプ。

オススメの休み時間です♪