目指せ、嫁の腹筋!!

 

 

 

初夏ですね。

この時期になると日本中で起こるムーブメント。

 

ダイエット

 

しっかり流行りに乗りますよー!!

 

私も嫁もカポエイラを週4〜6日で行なっているのですが、嫁のが腹筋凄いんですよ。

 

そんな訳で「目指せ、嫁の腹筋!!」になります。

くやし。

 

私の今の数字はこちら

 

身長は183cm、年齢31歳。

この数字だとカラダはこんな感じ。

下腹部とわき腹に脂肪が乗っています。

前かがみになると、「あ・・・」って感じ。

広背筋も付けて逆三角形にしたい気持ち満載です。

 

さて、ダイエットの目的。

これ。

サーフィンです。

 

3年前から始めたのですが、乗りたいボードは軒並み

初級者78~80kgまで

と、目安として制限があります。

 

「上手くなれば良いんでしょ?」

そう思って敢えて短い板を買ったりしましたが・・・

 

難しい。サーフィン。

 

今年は体重を落とし、しっかり目安体重に入れるようにします。

 

 

カポエイラでも、次の帯の試験に「バク宙」「側宙」などが入ってきているので、良い機会なのでは無いでしょうか。。。

 

 

まにわ整骨院内に掲示も貼って、やる気十分!

楽しみつつ、減量しまーす。

次回は方法!