ハイキックガール!

 

映画にもありましたね。

 

ハイキック打ちたい方、意外と多いらしくカポエイラの問い合わせでも

「身体固いのですが、ハイキックできる様になりますか?」

そう問い合わせ貰う事も多くあります。

 

ハイキックを仮に自分の身長のちょい上を蹴る事とした場合

技術と柔軟性があれば、さほど問題なく出来る様になります。

 

柔軟性はこの位あると良い感じ

動画の彼女はカポエイラ始める前は開脚前屈で肘も付きませんでした

 

そこから骨盤を入れる事を覚え、股関節の使い方を覚え

今では身長+20cm上を蹴れる様になりました。

 

柔軟性も蹴る事もしっかり技術、方法論があります。

がむしゃらにやってもどちらも身に付きませんので、問い合わせには

「しっかり練習したら出来る様になりますよ」としか言えないです。

 

 

でも、綺麗にハイキック打てた時は嬉しそう。

 

誰か蹴りを入れたい大きな人でも居るのかな。

 

 

私の身長は183cm

人より大きめなのですが、うちの生徒達は私の顔を蹴れるか否か良く狙ってきます。

 

蹴りたい人・・・もしかして・・・

 

 

 

先生の顔を蹴れたらハイキック完成!

カポエイラ ナラハリ東京

https://www.capoeira-n.com/