我が家はお風呂の排水溝の髪の毛が詰まりやすい!


週1は必ずキャッチするネットを取り替えてる。


しかし、それじゃ足りない時がたまにあり、排水溝がドア付近にあるため、全部お風呂外に流れていきます。


今朝リィが学校行く前にシャワーでしてしまいました。


前住んでいた人がユニバーサル仕様にしたため、車いす用に脱衣スペースから廊下、台所まで繋がってるところが下り坂でそこまで水浸し!


キッチンマットもスリッパも濡れてしまいました。


それを朝から片付けるのに気合い入った!


もう昨日精神的にしんどいことがあり


身体もダルいのもあり仕事休むか、気合いでキッチンマットとスリッパを洗濯機入れて回し、台所に立ちしっかり作って食べて、洗濯を干して仕事行くか悩みましたが、後者にしました。


気持ちで勝てて良かった!


排水溝が髪の毛で詰まってもリィは何もしてくれなかった。学校の用意に必死だから仕方ないけど。ネットぐらい取り替えて欲しかった。


前は学校休んだ日に同じことが起こった時は台所手前にタオルで堰き止めたらしい。


うち最近疲れ気味だけど、今度から髪の毛詰まる前に気をつけようと思った。


それにしても、入り口近くに排水溝ある家初めてだわ!