センバツも終わって(健大高崎高校優勝おめでとう!)
 
 
4月ですね。
 
 
うちの会社は新年度というわけではないので、仕事的には普段と変わらずいつも通りだけど、
 
 
暖かくなって寒くないのが嬉しいニコニコ


お花見したいけど桜の咲き具合と天気と私の予定が合わん!


(知らんがな)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
先月3月後半日記。
 
 
天気が良かった日、春日山原生林をトレランしに行ったら、上りですでに膝が死にかけになった件。(しかも両膝)
 
 
スタートしちゃってるので上ると下りないといけないわけで。
 
 
下りは歩いても痛かったのでそろそろと走って下りました不安
 
 
体力はある方やけど足が痛くて走れなくなるのがランナー的にはツライ。
 
 
下界まで下りたらヨボヨボ歩きながら、ランチへ。
 
 
大好きなやつです。
パインストアさんの海南都果鶏飯飛び出すハート
 
 
何回食べても毎回美味しさに感動するラブ
 
 
そしてこの時はめっちゃネーミングに惹かれたお酒があって。
 
秋田、山本酒造さんの
「うきうきうすにごり」飛び出すハート
 
 
可愛すぎる名前のお酒!(゚д゚)ウマー
 
 
次。
 
 
Zenさんで一杯。

 
 
その後もうちょっと呑みたいけどお腹はそんな空いてないなぁ、と、コットンクラブさんへ。
 
春ですね!
 
 
お得なセットを。
 
ハイボールと、
 
 
おつまみ盛り合わせのセット飛び出すハート
 
これほんと美味しくてお得。
 
 
もう一つのセットはソーセージ&サラミ&トマトのピザ飛び出すハート
 
これまたオーダーしてから作り始められて、
パリパリ生地でめちゃ(゚д゚)ウマー!
 
 
ネグローニ飛び出すハート
 
 
個人的にカクテルではネグローニが一番お店による味の違いがあると思う。
 
 
で、お腹空いてないとか言うといてもう1件寄ってた泣き笑い
 
 
ホタルイカ様
 
 
串いろいろ
 
 
刺し盛り合わせ
 
何飲んだのかは覚えてない。
 
 

次。
 
 
Zemさんでワインのイベントをされていて、急遽参加。
 
 
ドイツワインを数杯いただきました。
 
 
最後に飲んだやつはなかなか貴重なワインだったそうで、
 
 
店主北田さんはもちろん参加者さん皆さんこれは美味しい!と唸り声をあげてはりました。
 
 
ま、私はワインはわからん人間なんで、もの珍しさだけでいただいた、ただの無礼者…
 
 
ワインの味がわかるようになりたいな泣き笑い
 
 
カウンターの一番奥のシルバーグレイのイケオジの方が、


ドイツ&オーストリアワイン専門輸入商社、ヘレンベルガーホーフ社の代表取締役、山野高弘氏。
 
 
昔からワイン王子と呼ばれているそうで笑
 
 
この日山野氏がインスタ生ライブをされていて、色んなインスタライブを観たことはあるけど、映る側にいたのは初めてだったので面白かったです。
 
 
その後また焼き鳥食べてた。
 
 
 
 駅チカなので便利。
 
 
次。
 
 
愛しのaikoさんとお友達が日帰りで奈良へ来られましたラブ(詳細はどうぞaikoさんブログで)
 
 
もっちさんは3度目ましてかな?エビフライさんは2度目まして。そして蘭子さんは初めまして指差し


奈良まではるばるようこそ~カンパーイ!
 
 
お刺身盛り合わせ
 
 
これ貴重な而今らしい。
 
 
その他いろいろ
 
この中の生センマイが驚愕の嘘やろ?!の大きさで出てきてめっちゃウケた笑でもタレ共にすごく美味しかったです。
 
 
この日本当は私はセンバツを観に甲子園に行く予定だったのが、雨で中止。
 
 
で天気予報で雨100%っていうのがわかってたので、京セラのオープン戦チケットを取り直していたため、短時間だけの同席でした。
 
 
もっと皆さんとゆっくりお話ししたかったな~次は神戸に遊びに行かせてください!
 

次。
 
 
またまたZenさん行ってるやん。
 
 
そうそうこの日はスタッフちーちゃんの東京お土産をいただきに行ったんやった。
 
 
そして小腹が空いていたのでクロックマダムを。
 
初めて食べたんやけど、これめっちゃオススメです。
 
 
たっぷりの本格的チーズが乗っていて焼かれてる途中から良い香りが~目がハートボリューム感もあって美味しい!
 
 
次。
 
 
F1オーストラリアGPをK井家でひよちゃんに癒されながら観戦。
 
 
あぁ猫のこの背中がたまらなく好きラブ
 
 
邪魔をされても可愛いラブ
 
 
 
 
次。
 
 
しばらく前に奈良まちなかバルで行ったお店が気になってしょうがなかったので、友の誕生日お祝いにちょうどいいかとディナーってきました。
 

こちらのお店、登大路ホテルさん系列で、ホテルクオリティのお料理がカジュアルにいただけます。
 

コースもあるけどアラカルトで。
 
 
お酒は1杯目は泡。
これZenさんでいただいたフライヤーがあったのでなんと無料(お得やん)
 
 
あとはセレクトワイン的な3杯好きなのを選べるメニューがあったのでそれを。
2杯目は白。
 
 
厚岸産生カキ飛び出すハート


前菜盛り合わせ飛び出すハート
 
奈良と北海道の食材を使われていて、どれも美味。
 
 
3杯目ロゼ
 
酸味をまろやかにするためこんな入れ方をされます。
 
 
 
生ハム飛び出すハート
 
 
炭火焼きラムチョップ飛び出すハート
 
これ絶妙なスパイスが効いていてめちゃくちゃ柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったラブ
 
 
4杯目赤
 
 
ホホ肉の赤ワイン煮飛び出すハート
 
写真が暗くてあれやけどこれまた濃厚でめちゃ美味しいラブ

 
シラスと春キャベツのペペロンチーノ&5杯目泡(に戻ってる)
 
間違いない美味しさ。


そして最後、友がデザートをまさかの別にいらないと言い出して、え、ってなったんやけど、


臨機応変にすかさずこんなんをサービスで出してくださりました泣き笑い


(普通はデザート頼んだらプレートにデコってもらえると思われるやつ)

 
 
登大路ホテルのサブマネージャーでソムリエの谷永さんが接客してくださり、ホテルマンならではのホスピタリティが感じられてとっても良かったです。
 

そして思ったよりリーズナブルキューン

 
素材の良さが活かされたメニューはどれも美味しかったんで全メニュー食べたい。絶対また行く!
 
 
その後、ポンコツマスターがいる立ち飲みの真さんとこへ。このギャップ笑
 
 
 
次。
 
 
in京都です。
コーヒー飲んだ後、
 
 
次男が希望する専門学校のオープンキャンパスへ。
 

昭和人のある一定の人種にはめちゃめちゃ懐かしい車が色々置いてありました笑






参加者本人には好きなメーカーのツナギを着せてもらえます。
 
 
マニアックなバイクも。
 
 
家ではしゃべってくれない次男やけど、ここの先生達や先輩達とはキラキラした眼でしゃべってて、


ほんまにこういう道に進みたいんだなぁと。


夢があるって素敵なことやね。それに向かって頑張れ次男!
 
 
次。
 
 
お花見クルーズに誘ってもらいました。
 
 
大阪中之島の船乗り場から出発。
 
 
船長さん
 
 
 
 
飲み物食べ物は持ち込みスタイル。
 
 
30人のいい大人が集まると、持ち込む量も半端なく、テーブルの上はカオス状態。


お酒もビールにチューハイ、ワインに焼酎なんでもござれでした。
 
 
 
 
で、お顔を勝手に載せてよいものかわからないので一応隠すけど、


同船してた中に、フランスのボルドーに日本人初のシャトーを作ったワイン醸造家で実業家のLeo氏がいらっしゃいまして。
 
 
なんしかボルドーにブドウ畑を所有するってえらいことらしいので凄い方だそうな。
(私はワインに疎いのでそのへんよくわからなくてほんまにスミマセン・・・泣き笑い
 
 
そのご本人からLeoワインをいただけて有難や~
 
 
船は大阪城の方から、



道頓堀の方へ進み、
 
 
えびす橋くぐって、見慣れたグリコ!
 

残念ながら川沿いの桜はほぼまだ咲いてなかったけども泣き笑い
 


Leo氏に、奈良で一番クセが強いと思われるバーテンS氏に、島田紳助がよく来られるらしい大阪のバーのバーテンK氏などなど、


濃い人達ばかり?での集まりで楽しかったです。



3時間あっという間のクルーズの後は、同船されていたI氏のバーへ移動。
 
 
 
 
 
カンパリソーダとハイボール呑んだんかな。


その後さらにクルーズ主催者がオーナーのお店へ。

 
なに呑んだんやろ?!


そんなこんなで奈良バーテンS氏がお店を開けるためにそろそろ帰る、というタイミングで私も帰途へ。


奈良まで帰ってきて、なにか汁物が食べたい…ラーメン食べよう!とコチラ。


担々麺飛び出すハート
 
ここのお店、駅チカだし、お味は上品かつちゃんとしっかりもしてて、何食べてもだいたい美味しいので秘かに気に入ってます。


その後S氏のバーへ行ってみたら、昼間まぁまぁグダグダになってはったのに、ちゃんとお店開けられてたので1杯。


レモン使ったさっぱり系のなにか、でオーダー。
 
甘くなくて好みのやつがちゃんと出てくるのが素敵指差し


そんなこんなの3月後半でした。


明日と今週末土日は鈴鹿遠征だけども天気ー!!!


もうワークマンで防水リュック買いましたとさ泣き笑い