宮崎遠征2日目。


雨と風の音で朝起きた。
ズーーーーーン(;´д`)


朝風呂の露天に行くと、寒っむ!
ズーーーーーン(;´д`)


チェックアウト後、青空と青い海を見ながら優雅にビーチリゾート風朝ごはんを予定してたけど、


LDK さん


仕方ない。また次の楽しみにとっておこう。



てことで友オススメの青島唯一のスーパー、ボンデリスへ。



色々美味しいものが売っているらしい。



パン屋さんの塩パンがめちゃうまだそうな。

ボンデリスベーカリー 



塩パンは販売が12時~だったので買えず。

けど他のパン見てたら美味しそうなものがいっぱい。



このアジフライサンドとかなんか斬新。

ボリュームたっぷりの色んなサンドイッチがあって、宮崎ってやっぱり食べ物が安い!


朝ごはんはここで買ったパンを車内でムシャムシャ食べました。


あと友がオススメの羊羮をお土産に購入。

右のは佐賀の羊羮だけど、友の家族が大好きで、帰省する時にはわざわざここまで買いに来るんだって。


さて。


本来この日はSOKKENスタジアムでオリックス対斗山ベアーズの試合を観る予定でした。


がしかし雨…まぁ試合やらんよね。


練習さえやってないんじゃ?とか言いながら一応行ってみた。



観客は結構な人がいたけど、雨なんで室内練習場でしか練習はなし。

↑宮城くんとかのピッチャー陣。



↑田嶋くんとドラ1の曽谷くんは結構間近で観れた。



で、試合はやっぱり中止になり…


不完全燃焼ハンパない泣き笑い


私と行き違いで兄さん@長男が来てた時は選手と写真撮ってもらったりしてて満喫したもよう、なにこの違い。

T-岡田と小田くんと元くん。裏山。


てわけで雨だし寒いしもういいか~と、市内へ戻って、どうするなにする?で、新しくできてから私はまだ行ってなかった宮崎駅のアミュプラザへ。


しばらく館内をブラブラして駅の方へ。


立ち飲み発見。



入った瞬間目に入ったやつ。


気になるので飲む。

竹の成分?でほんのり甘くなってまろやかな焼酎でした。


目の前、というか店中焼酎だらけ。
良い眺めー!天国か。


鶏炭火焼きつまみながら。


くろうまの20℃が美味しすぎる飛び出すハート


そう、焼酎は20℃のやつをロックで呑むのが大好きです愛



駅のめちゃ改札すぐのお店なので使い勝手良さそう。


後で気付いたけど、みぃさん がボトルキープされているお店だった飛び出すハート


さ、ホテルチェックイン後ここから夜の部。


夜言うてもまだ15時過ぎやけども。


1年ぶり小松山くんとこ。   
お久しぶりー!


國酒 松 さん






全部食べたい。


美味しいお出汁の付きだしから始まる小松山くんのお料理はどれも絶品。



焼酎



ジンソーダ


相変わらずお酒とお料理への熱量が物凄い店主でした。


自分の仕事へものすごく真摯に向き合っている人なので、応援したくなりますニコニコ


この後、私らの席の後の予約の人がなんとプロポーズされるそうで!


上手くいったかなぁ?!来年また結果を聞こう笑


日が暮れてきたニシタチ。

ええねー

血が騒ぐ笑


次のお店の予約まで時間あったので、立呑屋で1杯挟む。
安いしお料理も美味しそうなものばかりだったので、またゆっくり堪能したい。


次。


最近ニシタチで人気のお店らしいです。






お刺身盛り合わせ


4種盛りがサービスで5種盛り


ポルチーニ茸ソース大根煮


肉じゃが


どれも( ゚Д゚)ウマー!!!


(お会計お願いしたら最後お味噌汁が出てきます)


こちらのお店、店員さんは愛想良いし、パフォーマンスあるし、お値段はお安い。


人気なのがわかりました。

ええお店連れてきてくれてサンキュー!


次。


お腹がいっぱいなので、バーへ。


ニシタチにはバーはたくさんあるけど、去年から今回行きたいと思ってたお店へ。


続人間 さん



去年行った、
蚤の市 さんで、


バーテンダー歴半世紀以上のマスターやお店に感動したんやけど、


続人間さんのマスターは蚤の市さんのマスターのなんとお兄さん!


色々ともう生きるレジェンドやん…


というわけで、私はオレンジブロッサム飛び出すハート


友はノンアルのなにか頼んでたかな。


佇まいや所作はさすがって感じなんやけど、笑顔がめちゃくちゃ可愛らしいマスターでしたラブ


記念にコースターが欲しいとお願いしたら、快くくださいましたよ。


宮崎の歴史も色々ご存知で、宮崎在住歴15年だか16年?の友が知らなかったこともたくさんお話してくださり、


隣のお客さんとも盛り上がった楽しい夜でしたニコニコ


この後もう一杯なにか呑んだ気がするけど写真がない…



いつまでもお元気でお仕事続けてください。また行きます!


次。


そして旅の恒例、お腹いっぱいや言うてるのに、〆はラーメン食べたくなる症候群?ラーメン食べないと〆られない症候群?


ってわけで食べたんですけどね。
博多麺屋台 た組 さん 



写真も撮った気がするのに無い。


ということは食べてないことでいいかな笑


その後ホテルに帰ってお風呂入ってちゃんと就寝。
(したまでは良かってんけど…)


3日目に続く…