先月スマホを何年かぶりに替えたはいいけど、可愛いスマホケースが全然なくて愕然。


iPhoneじゃない宿命…不安


(ずっとAndroid派です)


・・・・・・・・・・・・・・・


2月前半。


禁酒何日目?か覚えてないけど、ちゃんとノンアル飲んでる指差し



で飲めないのに流れでバーへ行く女。




ノンアルで甘くないやつ、でお願いしたら、ジントニック風なやつが出てきました飛び出すハート


ボタニカルな風味でめちゃめちゃ香りが良くてナニコレ( ゚Д゚)ウマー!でした。


次。


会社の新年会で京都へ。


せっかくなので早めに行ってうろうろしよかってわけで、まずはちょうど節分会をしている八坂神社。



生の豆まき、初めて見ました。


でもその人混みには入らず、300円で福引きやってたのでそれを。



面白かったのが、その日私は薄着で寒くて手袋持ってくるのを忘れて、手袋が欲しい欲しい絶対どこかで買う!って豪語していて、


社員のCちゃんは喉渇いたお茶か水買いたい!って言ってて、


お互いの福引きして当たった賞品が、なんと!


Cちゃん→ペットボトルのお茶
私→(使い捨て)手袋


使い捨て手袋は箱に100枚くらい入ってる透明ビニールのやつなので、私の思ってた手袋とはこれじゃない感~!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも欲しいと思ってたものがその場で天から降りてくるなんて!
神様、誠にありがとうございます笑




その後高島屋をブラブラし、茶でもしばこと喫茶店へ。




なにやら京都では老舗で有名な喫茶店らしい。


色んな意味で昭和の香りがする喫茶店。
あ、お値段は昭和じゃないです苦笑。


この日も私らが入った後は満席になってたけど、私は正直なんでそこまで人気なのかわかんなかったかな。


名物?のウィンナーコーヒーはまぁまぁ美味しかったけど。


喫煙可なのでタバコ嫌いの人は避けてください。


そこからさらにブラブラ。


私はお昼ごはんを食べてなかったので、お腹空いたー!と新年会のホテルへ行く途中、錦市場で買い食いでもしたらいいか、と思ってたら、


人多すぎてそんな余裕もなく、時間なくなって最後はホテルまで小走りしたオチ。


観光地京都恐るべし。


てわけでお腹空いてるし、お酒は呑めないし、会社の新年会で面白いわけではないし、食べるしかない。


いざ。


このお刺身盛り合わせの綺麗なやつ美味しかった!



デザートコーナーに(私以外の)女子は歓喜。


総じて量もお味も良かったです。


コロナやらなんやらで4年ぶりの新年会で、取引先も色々変わってて、会場も初めてのホテルでどうなることやらと思ったけど、


あえてビュッフェにしたら参加者さんから豪華で美味しい、と言ってもらえて良かった良かった。


参加の女子。


全員綺麗どころです飛び出すハート


今回お世話になったのは、




食べるだけ食べてお開きの後はさっさと会社の人達とは解散。私は楽しみにしていたバーへ。笑


SAMGHA さん



以前の店名は坊主バー。
そう、現役のお坊さんがされているバー!


僧侶マニア的には行かねばなりません。



ノンアルのハイボール。
(よくできててピート効いてる方のハイボールの味がした)




めちゃ私の好みというか、ド真ん中を突いてくる本が何冊もあってテンション上がった。全部読みたい。


メニューもお酒だけじゃなく、コーヒーやらチャイやらハーブティなんかもあってゆっくりカフェ使いもOKな感じ。


この時カウンターがいっぱいでテーブル席だったので、店主さんとほぼお話できなかったから、


今度空いてそうな時にまた行きたい。


次。


所用で橿原方面へ。


立春の日だったので、本来(旧暦)のお正月やんなってわけで初詣や、と大神神社。



ランチに入ったお店がシブかった。


万直し さん




ゆるーい感じのTHE昭和!




店主さんが釣り師?かなんからしい。
このお寿司が思いのほかめちゃ( ゚Д゚)ウマーだった。




三輪といえば煮麺。
また行こう。


次。


師匠のとこにも行ったけどノンアルです。


私の禁酒を知ってはるので、愛の?ノンアルカクテル作ってくれました。

 
これがトロピカル風味でめちゃ( ゚Д゚)ウマー!
今度呑めない友を連れてきてあげよう。


あ、トレランシューズ衝動買いしました。


さー、禁酒明けコットンクラブ を経てからの週末、







こういうおまかせ三種盛りスキィキューン



ポテサラも美味しかった。
可愛いママさんが作るお料理どれも美味しいのでオススメです!


その後最近できた369plusさん。



朝から呑める立呑屋の369さんのママさんの弟さんがされているお店。


その弟さん日中は美容師さんをされていて、CAをされていた経歴もあり、接客がめっちゃ上手いです笑。


駅近なのでサクっと寄るのによさそう。


そして〆に真さんに寄ってしまう日々。


この日のマスターは普通だった笑


次。


今年3回目のマラソン前日、おんどりさん。

しばらくお店を閉めるって聞いて、えええ!って思ってたら改装のため10日間くらいだそうで。


良かった笑


その後明日はヨロシク~って言いにマラソン仲間のお店、一兆さんへ。



安定の5種盛り( ゚Д゚)ウマー。


がしかしなんやかんやで調子こいて焼酎ボトルをあけてしまい…


次の日マラソン当日後悔するハメに…不安


それはまた後半日記で。


今週末は待ちに待ってました!1年ぶりの宮崎遠征に行ってきまーす飛び出すハート


ていうか明日からの天気…
どういうことやねん。


雨だと予定が色々狂う悲しい


お願い晴れて~(切実)