春新生活スタート 次女ちゃん | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡


我が家の次女ちゃん❤︎


無事!中学校入学しました🌸


入学式、、、



土砂降り

強風🌀


でね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



桜満開🌸の下で写真📸

とか

仲良しのお友達と写真📸

とか

家族で記念写真📸

とか



そんなのは一切なく😭💦💦



クラス毎の集合写真を終えたらすぐに、帰宅して下さい!


豪雨、強風のため、入学式の看板も撤去され、流れ作業のように帰されましたニヤニヤニヤニヤ泣

   




なんだか呆気ない入学式出したが、次女ちゃんはクラスに恵まれ、担任の先生も可愛らしい女性で、とっても面白くて、楽しい先生だったようで、喜んでました🍀🍀



小学校最後は、悲しい事もあったけど、中学校の出だしは好調スタートを切りました‼️‼️



桜の下で写真を撮りたかった私の執念知らんぷり飛び出すハート


夕方、雨が止んだタイミングで制服に着替えて桜と写真を撮ってきました🌸*・




土日を嫌がる程、学校が楽しみになった次女ちゃん🥰

早く学校行きたい
あぁ毎日学校ならいいのに
休み最悪!!

なーーーんて言ってます🤭

小学生の時は日曜日の夜には「明日になりたくない、学校ダルい」なんて言っていたのにね



環境って本当に大事!!
健常者であっても、障がいや病気があっても、本当に環境次第で大きく変わるよね💦


今、次女ちゃんが希望に満ち溢れたスタートを切れた事に、周りの友達や環境に感謝です❤


これからたくさんの分岐点が待っているけれど、ひとまず出だしが好調で母的には安心❤

次女ちゃんのチャームポイントの笑顔が輝いてるよ🍀