内弁慶過ぎる | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡


    

たぃちゃんは自閉症スペクトラムです。


主に言語の発達に遅れがあり


まだ、mamaしか言えません🤐


小学二年生です♡♡



こんばんは🌛

今日は割と過ごしやすい感じですニヤリキラキラ

蒸暑くて寝苦しかった日は、たぃちゃん、次男くんが3時半に起きてしまい💦辛かった




昨日は、三女ちゃんの


1歳半健診


今日は、三女ちゃんの


予防接種


でしたー!!



三女ちゃん、家ではまぁまぁジャイアン級のお強め女子なんですがねニヤリ気づき



知らない場所だったり、保育園でも


外ズラ120%!

内弁慶ガール


なんですぅぅ指差し指差し指差し愛飛び出すハート




昨日の健診では、まぁ~何処のお嬢様かと思うほどに、大人しくて、静か過ぎてニヤニヤ笑

ずーーーーっとmamaにベッタリ✨



なんかそのギャップに愛おしくキュンキュン♥️させてもらいました😍ラブラブ



だけど、その内弁慶ちゃんのお陰で、目が合わない、積み木やらない、無反応なもんで、発達を心配されてしまった(๑¯∇¯๑)ハハハ








大丈夫です✋外ズラ120%なだけで、家ではちゃんと活発ですのでニヤリキラキラキラキラ


保健師さんの面談
身体測定
栄養指導
歯科検診
内科検診
ブラッシング指導
保健師さんの面談



他の子は歯科検診、内科検診はギャン泣きですが、三女ちゃんは貫禄さえ感じる程、堂々とクリアしてました😂😂



末っ子ちゃんなのに
大人しくて
手のかからない子だねぇ


と、保健師さんも歯科医も内科医もおっしゃってましたが…



違います!
家では
すんごいんだからぁぁぁぁ




まぁ、健診の待ち時間も暴れないし、ずっとベッタリ離れず大人しくて、予防接種も今日は3本だったけど、少しだけ、ふえぇ💉って泣いたくらいで。


正直

内弁慶で
外ズラ良い
って・・・
親孝行よ♡♡


お陰でカオスも全くなくスムーズで、本当に助かりました🙏













外ではね。

現実はそんな甘くないよニヤリキラキラ




帰って来てからの


ギャップと
反動が
すんんごい

ギャン泣きとかのレベルを超えましたね笑い泣きニヒヒチーン

エンドレスで「まぁー‪💢まぁー‪💢‪💢‪💢」
って呼びながら怒り泣きしてたよーーーん🥴🥴🙃


まぁ、そんなもんよねꉂ🤣𐤔




はい!そんな訳で、お兄様方もお嬢様の怒りの反動に、丁寧な対応をしてくれました指差し飛び出すハート飛び出すハート


末っ子、怖いわぁ😱😱😱
あ。私も末っ子だったーーーーーーーー