引き渡し訓練 | 自閉症たぃちゃんmamaのブログ

自閉症たぃちゃんmamaのブログ

喋れないたぃちゃんは、自閉症スペクトラムでした!

たぃちゃんメインに5人の子どもたちの日常を投稿させていただきます♡


    

たぃちゃんは自閉症スペクトラムです。


主に言語の発達に遅れがあり


まだ、mamaも言えません🤐


小学一年生です♡♡



たぃちゃん照れイエローハーツ

無事!!一年生、一学期を修了致しました😭😭


終業式の今日は


防災訓練

避難訓練

引き渡し訓練


でした指差し飛び出すハート



指示に従って避難をして✨

※ここで保護者にメールが入る



保護者が学校へお迎えに行く✨


一緒に帰る✨



という流れでした照れキラキラ





たぃちゃん、シッカリ!!荷物を持って、避難出来たようです


しっかしっっ!

すっごい荷物の量っっ🤦‍♀️







防災リュック❌ランドセル❌手提げ❌防災頭巾



スタイルで登場してきた息子を見て笑いが止まらなかった🤣♥



こんなにたくさんの荷物を背負って持って、防災頭巾まで被って……避難して、ママが来るのを待っていたなんて😢😢😢



可愛すぎるぅ!



車までも、ママと手を繋いでちゃんと自分で荷物を持って歩いて悲しい本当に本当に成長したなぁ🐣🐥🐤🐔と感動の大渋滞です✋




そこから、放デイへ送り届けると(¯―¯💧)



えっ!?

なんでよ!?

一緒に帰るよ!


と言わんばかりに、行き渋り😅

ママが放デイに送って預けるのは初めてだもんね


先生の『お弁当食べよう🍱』の声で何とか行きましたが…



これから1ヶ月半ママの送りで行くけど💦大丈夫かぃ不安気づき





とにかく♥無事、元気に一学期を終える事が出来て一安心ですおねがいイエローハーツ