「普通の人」と結婚したいのに。 | バリキャリ風OLの婚活日記

バリキャリ風OLの婚活日記

IBJ入会し、2ヶ月で成婚。婚活や結婚にまつわる話を中心に、気ままに書いていきます。

突然ですが、おススメの婚活漫画を紹介してみます。

 

昔読んだことがあったのですが、

他の婚活ブログで紹介されていて

久々に思い出したので再度読んでみました。

 

筆者の方が使用した婚活のツールは、アプリ婚活に近いと思いますが、

とっても分かりやすく、面白く描かれています。

 

何十人(何百人?)もとのメッセージのやり取りで訳が分からなくなるとか、あるある(笑)

 

そして、婚活って大変だよなぁ~とつくづく思います。

 

 

 

 

 

さて、タイトルの話に戻りますが、

 

「普通の人」と結婚したいのに。

 

という人、身の回りにちらほらいます。

 

この件についてはよく婚活ブログでも話題になっていますよねぇ。

 

もね太は、

 

「普通の人」なんて嫌だよ~

 

とっっっても良い人、素晴らしい人と結婚したい!!

 

と思っているのであんまり共感できないのですが。高望みだって?うるさいなぁ全くもう

 

 

周りが言ってる「普通の人」って、自分にとって「普通の人」な訳で、

世間一般には「普通の人」ではないんですよね。

 

そもそも「普通の人」の定義がよく分からん。

 

「普通の人」ってどんな人だよ!!!!!(もね太は混乱している)

 

仮に、

 

普通の人=学歴・顔・年収・身長・収入すべて平均値、ってことだったら、

 

婚活市場における何パーセントになるんだろう?

 

もね太の脳内シミュレーションだと、15%くらいかなぁ。もっと少ないかも。

その中で女性側が選ばれる確率・・・って考えるとめちゃくちゃシビア~。

 

今度暇なときに計算してみようかな。

 

まず、男性側の年齢を指定しないといけないですよね。

 

もね太は28歳なので、一般的な20代婚活女子目線で考えると、

 

ターゲットゾーンは~32歳くらいまで?

 

いや、もうちょっと広げて~35歳くらいまでにしてみようかな。

 

身長や年収の平均値のデータはありますが、

 

顔とかは好みがあるので難しい~。

 

 

 

 

何の結論も無くて、すみません。