お断りしようか迷った男性② | バリキャリ風OLの婚活日記

バリキャリ風OLの婚活日記

IBJ入会し、2ヶ月で成婚。婚活や結婚にまつわる話を中心に、気ままに書いていきます。

前回の記事お断りしようか迷った男性②の続きです。
 
 
お相手(営業マンさんと呼びます)から、
 
 
もう一回Zoomでお話しませんか?
 
 
 
と、連絡が。(コロナ真っ只中の時期でしたので)
 
 
もちろんOKですよ。
 
 
前回のZoomお見合いでは、あちらから喋ってくれなかったけど、
今回はお見合いじゃなくて普通の会話だし、
あちらから誘ってくるぐらいだし、もちろん何か話したいことはあるんだよね・・・?
 
 
 
事前に、こんなLINEが入ってました。 
 
「眼鏡姿かもしれませんが、お許しください」
 
 
もね太、全然眼鏡男子はアリなので、OKなのですが。
   
 
約束の時間になり、Zoomでの通話開始。
 
 
お相手の顔が画面に映る。
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
無言
 
 
 
 
アレ????またですか!?!?
 
アナタがZoomで喋りたいって言ったんですよね!?!?
 
まさか、お見合いの時と同様に、
 
何も喋る内容考えてこなかったの・・・?
 
せめて、せめて、
 
「こんばんは~お疲れさまです~」
 
ぐらいは、顔が映った瞬間に言おうよ滝汗
 
結局もね太から挨拶したし、話題ももね太から振ったし滝汗
 
Zoomお見合いの時と何ら変わらないあせる
 
 
 
この調子で、営業マンさんとの会話が弾まない訳ですから、
 
画面越しのお相手の顔に注目せざるを得ない訳ですが・・・
 
 
 
あちらは、
 
眼鏡姿(度が強いのか、目がすごい小っちゃく見える)
 
髪もセットしてなくて、ぺちゃんこ
 
すっぴんやないかい!!!!(女子ならね)
 
こちとら、化粧して髪も整えてるんじゃい!!!ムキー
 
お話も弾まない、会話が苦手なら何話すか考えて、メモでも置いておけばいいのに、それすらもせず、
 
外見も整えてこないで完全にお家でリラックスモード。
 
全体的に、イケてない。
 
兎に角、もね太と
 
気合度があまりにも違う。
 
 
 
 前にも、別の方とZoom飲みした時に、似たようなことがありまして…。
 
お相手の都合で、夜9時からスタート。
 
「お風呂入ってきちゃいました!!!すぐ寝れるように」
 
 
 
何にモヤっとしたか、男性は気付きにくいかもですが。
 
もね太はこのために化粧直しもしてるから、お風呂なんて入れないんですよあせる
 
もね太だって先にお風呂入りたい
 
もね太だってお相手を待ってる間にお風呂入りたかった
 
モヤっと、っていうよりは、いいなー羨ましい。ぐらいですけどね。
 
余談でした。
 
 
→続く。