冬のお留守番の寒さ対策に準備したもの | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

3Coinsで購入

 

昨年は

試行錯誤

四苦八苦

毎日翻弄されてたなー…照れ

 

4.5畳のわんこ部屋に閉じ込めで

お留守番してもらっていて

私の手作りの腹巻を巻いて

ホットカーペットと

毛布類で寒さ対策だった。。。無気力

 

 

色々あって…

結局

家じゅうを自由に過ごせるようにして

夜は一緒にベッドで

寝るようになったけれど

 

 

お仕事によっては

朝までお留守番の日もあって

一人でもベッドで

ねんねすればいいのですが

玄関前で待つ

ヘタレわんこなのでおいで

 

 

お留守番定位置に

ねんねできる準備

 

 

夏は扇風機

冬は…

 

ホットカーペットと

 

叔母に買ってもらった電気湯たんぽ

 

夏は着せない

お洋服を着せることに

 

 

昨年セールで買ってみておいた

ジャンバー的なものと

 

 

先日スリコで

ちゃんちゃんこを購入しました笑

 

早速着せてみましたら…

気慣れないから

最初は不服そうな顔でした照れ

音出ます

 

 

3㌔わんこには

ちょっと大きいあせる

 

時々

帰るとなぜか

同じところから足を出して

着ています指差し

 

最近は

着せられるとお留守番だとわかり

さみしそうにしますネガティブ

 

ごめんね…

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ