今年のトマトはちょっと違った…(2023) | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

夏の暑さのせいかな~?

 

 

2年連続で

当選した

KAGOMEさんのこあまちゃん

 

今年はわんこと一緒に

楽しみましたルンルン

 

 

7月26日

このころは元気で良かったニコニコ

きれいな実がなりました

 

8月に入り

実が小さくなり…

花は咲くけど…

実がならない無気力あせるあせる

 

8月18日

水やりが足りなかったかもネガティブ

 

収穫に至らない日々が

10月中頃まで続き

あきらめた頃

 

少し涼しくなってきたら

今さら~な時に花が咲き

実がなり始めて🍅

時間がかかったけど

色づいて収穫

50個くらい収穫できました

 

寒くなってきた

11月末

そろそろ最後

木も葉っぱも枯れ枯れ

全部採って

収穫後追熟して食べました

色は薄いけど熟していました

 

夏不作でしたが

トータル的には

昨年2022と同じくらい

収穫できました気づき

 

 

根っこを残して切って

黒ビニール袋をかけて

越冬試み中気づき

 

 

成功できるかな~??

春まで時々水やりして放置中ニコニコ

 

来年は

アイコを育てたい🍅

 

曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り