大掃除(キッチン以外)★2023.11 | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

今年もカーテンから

 

今年はいつまでも

温かいような?

 

今年も

お天気の日を見計らって

カーテンのお洗濯から

始めましたキラキラ

 

フック側を中折りたたんで

シュシュで縛るので

フックもつけたままでOK

 

その日洗った場所の

窓や桟も拭いて

同時に終わらせて

 

 

今年はわんこが

カーテンを引っかいて。。。

5年目のカーテンは

さすがに破れたり

ほつれたり…

 

お気に入りのレースのカーテンで

家じゅうおそろいのカーテンですが

来年は←今じゃないというニコニコ

リビングだけでも

作り直しかなー無気力

 

 

洗濯機とその周囲

 

自己責任で

最近お気に入りの方法で

ドラム洗浄

ついでに排水溝も

きれいになりますOK

部分は歯ブラシで洗って

 

 

クローゼット

 

相変わらず

なかなか服が減らせない…真顔

季節変わる時に

もう少し減らせる努力。。。あせる

 

見てないふりしていた隙間や

引き出しの中も拭いて

つい増えた紙袋類

紙袋を最近は

自分では買わない努力しているのですが…

各種サイズの良いものを残して

お片付け

紙袋収納は大き目紙袋1つに

入る分だけと決めています

 

 

私の集中力・やる気モードが続くのは

3時間くらいで

お天気の良い日です

 

少しずつ時間を見つけて

12月もがんばろう照れ

 

 

12月

仕事忙しいんですよねー汗汗

 

スチームクリーナー欲しい真顔

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー