豊田警察署で免許の更新をした☆ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

今年は

運転免許の更新年で

 

先日めでたくなく年を重ね照れ

あと3週間あまりの間が更新期日

 

今年はコロナの影響で

一時 更新手続きが休止していたし

平針(名古屋の試験場)の駐車場が工事中で

車で行けないこともあって

地方の警察署も劇混みとの情報汗汗

 

今まで1回以外は

平針で更新していたけれど

車で行けないのはめんどうあせるあせる

 

ちょっと前に更新した友人情報でも

豊田は劇混みだったとかぼけー

 

 

昔の豊田警察署

私の盗まれた車が見つかった時に呼び出され

めっちゃ嫌な思いをしたので避けて来た場所むかっむかっ

(相当 恨んでますけど・・・ムキー

 

 

どこで更新するか散々調べ迷い

諦めて

豊田に行くことに決定にやり

 

 

豊田で育ったのに

今の豊田警察署行くのはお初です

 

 

ネットでは11時から整理券交付とありましたが

10時頃に到着すると

すでに配られておりパンチ!パンチ!(2階)

その案内すらなくて…

表記のとおりイスに座って待ってたし

(不親切すぎて嫌いだわームキー

 

しばらく15分程ボケーっと待っちゃって

その辺の人に声をかけてようやくゲット

絶対 待ってるのが目に入ってたんだから 

  声掛けろよ…プンプン

その時点で

11時20分に1階に来るよう言われ

 

その間 1時間

対面のドンキでお買い物音譜音譜

(人 少なかったし かわいい黒トイプーが34万だったラブ

 

 

私 今回

優良になって

2度目のゴールドなんです

(ほぼ 運ですよねーぶちゅー

その前は一旦停止で1回とっ摑まり ブルーでしたあせるドンッパンチ!

 

 

買い物し警察署に戻り

指定された時間から

32番が呼ばれるまでに 30~40分

書類渡されるまでに 20~30分

書類書いて 写真撮っての手続きで30~40分

講習を待たされて 15分

講習聞いて免許書もらって 30~40分

(32番でもこの日の初講習に入れました)

 

10時半前に行って

免許をもらうまでにトータル3時間強

 

警察署の

担当者の人の少なさと要領の悪さ・・・

お役所仕事ですよねむかっむかっ

 

コロナ対策で窓が開け放たれていて

対策はありがたかったけど

消毒くらい置くべきでしょうね…

(私はお手洗いで手を洗いましたよー)

 

講習の担当おじさんが

様々に犯罪が多いので

24時間360℃のカメラを装着するようにと言われました

(ドラレコ)

 

私の車が盗まれて事故を起こし発見され

私が疑われ(被害届出してたのに)

警察署に呼び出された時

 

被害届の確認を怠ったことは棚に上げ

盗まれるような車を作っている自動車会社が悪いと言った・・・

さすが

この警察ってwwとゲンナリあせるあせる

(強制ではないと言いつつ払わされた↑ 

 それなら全員これ込みでカード払いにして欲しい)

 

免許更新の延期もできるそうですが

その延期にも期日があるようなので

コロナの不安がありつつも

免許の更新を選択しました

 

これから豊田で更新を考えてる方には

9時に整理券もらう

一度帰り、指定時刻に出直して更新するが

一番有効に1日を過ごせ

滞在時間が短くて済むかも?

 

窓開いているかもしれないので

暖かい格好で参戦して下さいね音譜

 

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね…

下矢印豊田名物だって…下矢印

 

 

 

 

 

 

雷車買い替えたら・・・付けるつもりなんだけど雷

 

星まずこれ下矢印貼っておくのもいいかも星