”冷房嫌いのエアコンつけっぱなし生活(2020)”の結果 | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

   

そもそも

電気料金の領収書が来ないので

日頃がどれくらいか気にも留めていませんでしたが…

 

今さらですが~ドクロ

今回 夏のエアコン検証にて

カードの明細をネットで確認し調べてみましたおいで

 

カードで落ちるのって

約2か月後でして その間に

季節が変わりましたよ…(笑)

 

きっと驚かれるますねニヤニヤ

電気代 やっつすぅーーねー

 

2019年(昨年)1年間では

7577円(1月)~3256円(6月)の間( トーエネック)

夏は3570円  8月4281円

寒い時期の方が断然使用料多く 倍以上になってたガーン

 

 

92㎡マンション暮らしの独女

フルでバリっと仕事しており留守も多し

 

在宅中

夜就寝は平均3時

家に居る時は見てなくても

起きてから夜寝るまでTVだけはずっと付けっぱなし…程度

 

全然節電は心がけていませんゲラゲラ

 

暑いの得意

寒いの苦手な身体で

冷房より暖房をよく使う感じ

 

   

今のところ2020年(昨年)今年

6738円(2月)~3370円(6月)間

(今年の冬は暖冬だった?のか…謎)

夏は3564円  8月4493

 

 

 

あ??

ん…

で?って感じでぼけー

うちの場合は

エアコンの付けっぱなしが

節電になっているとは言えずガーン

本当にお得なのか

全然わかりませんでした…が

 

家に居た時間が同じなのかもわからないので

単純に比較できるものでもないのかも?

200円も誤差の範囲内

 

やっぱり来夏は従来通り

設定温度高めの除湿モードでつけたり消したりでいいかも‥??

 

私の問題?は

夏ではなく冬だとわかり

冬は付けっぱなしでこの電気量(値段)なので

これ以上節電する方法なし…って事かな

 

 

ただ今回初めて

電気代においくら払っているか把握できたので

良かったかなーうーん

 

よくよく考えると

4人ご家族で1.5万円くらいなら

おひとり様7000円はコスパ悪しぼけーぼけーぼけー

 

 

以上

誰の参考にもならない

電気代について~でした(ちゃんちゃん)

 

   フォローしてね…フォローしてね!

 

==============================

イエローハートゆったりバスタイムにイエローハート

 

 

 

月見そろそろ欲しい加湿器月見