新生姜の使える便利な作り置き♪ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

   

牛乳 牛乳…と

朝からスーパーへ

入ってすぐのあたりで

 

新生姜 お安く売りだし発見お願いお願いお願い

 

だれーも見向きもしない中

買いあさりました爆  笑

 

6袋 約1.2キロ

 

出会うの待ってたの~ピンクハート

作りたかったの~イエローハート

お安く買えて 助かりましたチュー

 

 

 

早速…

お酢屋さんの酢とミツカン酢混ぜて

甘酢漬け

 

 右矢印 

一度はきれいなピンクになりますキラキラ

数か月で色は元に戻りますニヤニヤ

 

新生姜甘酢漬け下矢印

 

 

 

残りで

生姜蜂蜜

 

新生姜はちみつ下矢印

 

 

 

どちらも万能で

多用します

新生姜はスジがなく食べやすいので

甘酢漬けにしておいて保存

煮魚やお肉に入れても

酢が飛んで

さっぱりした仕上がりなってオススメルンルンキラキラ

 

次は

完熟梅に出会いたーいイエローハート

 

そしてやっぱり…

レジの方がビニール手袋されてい

一人ずつ付け替えるわけでもなく…ガーン

黒く薄汚れた手袋の手で商品を触られるのが

私はとても気になります…アセアセ

 

触られた商品汚くないか??おーっ!

せめてビニールの上からでいいので

塩素系の消毒でもいいので

一人ずつ

拭く・消毒するなどして

きれいにして欲しい。。。な ねーねーねー

 

 

私は素手で触られる方がありがたい…な照れ

 

 

フォローしてね… ペタしてね