⁅とんかつ マ・メゾン⁆ 久しぶりに家族で食事 | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

   

コロナ流行の前は

週間に一度は実家に帰っていたのですが…

駅近で働く母と

毎日電車を利用しあちこちに行く兄から

どこでもらって移すといけないから…と

実家帰宅禁止令が発動ニヤニヤされたこともあり

会う事を長らく自粛していました

(毎週 週初めに電話で近況報告&生存確認中ウインク

 

 

まさかこんなことになると思わず

12月に依頼したふるさと納税の

デコポンと文旦🍊が届き

母の為に頼んだし

一人ではとても食べきれないしね…と

 

 

ちょうど良い口実ができ 

兄とは1月3日ぶり

母とは1月末ぶり

お外で会って食事することにしました割り箸

 

 

人の割合をみて決めようと

お店を決めずに 駅前で集合

 

駅前や松坂屋は案外多く人がいたし

(その人達からしたら お前もな…って感じですよねーにやり

豊田のほうがマスクをしている人がとても少なくて

意識の低さを感じました…おーっ!

 

 

お店におひとりのお客さんしかいなかった事と

兄が とんかついいなぁーーと言うので

 

 

とんかつ マ・メゾンさんへ

 

久しぶりの外食で

量がわからず注文したら

かなりボリューミーでした…ショック

 

母と兄

北海道十勝花畑牧場ホエー豚ヒレかつ定食🐷

4個160gを

 

 

梅しそミルフィーユかつ定食🐖

チーズと迷って…

お金払うので

梅しそとチーズ両方入れて下さいお願いって頼みましたが

ダメでした…ガーンガーン

すっごく残念だわーチーンチーンチーン

 

 

そして兄が

牡蠣フライも食べたいというので

牡蠣フライも単品で注文ニヤニヤ

 

 

雑穀米でお願いし とってもおいしかったのですが…

お肉と牡蠣を食べて必死

お腹がパンパンゲラゲラ

ヒレカツ3つで良かったなーーと…あせるあせる

 

 

トヨタさんでまだ発表されてないけど

コロナ感染者が出ている…とかびっくり

様々な情報交換をして

 

 

遅ればせバレンタインやかんきつ類を渡し

母からは

実家の近くのスーパーでしか見ない

私の好きなきのこや🍄

母の煮こんでくれた白味噌のモツ煮込みをもらって笑い泣き

 

 

またしばらくそれぞれで頑張ろう…!

1時間半弱の時間を過ごし

解散しました✋

 

 

お店の出入り口にはアルコールがあり

食べている最中に

他に2組のお客さんが入られましたが 

十分な間隔を開けての席にして下さっていました

 

 

コロナがおさまったらまた伺いますね~ウインク

 

 

コロナは目に見えないから怖いですね…

 

兄も母も私も仕事は休みにはなりません

とにかく口や粘膜にウイルスを触れさせないよう

手洗い・消毒こまめにパー

 

 

自分が感染してしまうと

職場を含め多くの人に多大な迷惑をかけることになり

自分は万が一不顕性でも

他の誰かを殺してしまう殺人者になるかもしれない…

個々が自分事としてとらえ

最大限に注意を払うしかありません

 

 

 

ペタしてね フォローしてね

 

  ★アルコール消毒品★