おうちごはん☆大根大活躍❣大根チヂミ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

    

コロナ騒動も

1か月以上ですね…

 

自己防衛策の1つで

今まで週間に一度実家に帰っていましたが…

駅近で働く母と

毎日電車を利用しあちこちに行く兄から

どこでもらって移すといけないから…と

実家帰宅禁止令が発動され

 

メールが超苦手の

アナログ2人なのでぼけー

電話での生存確認のみとなりましたニヤニヤ

 

 

実家に帰るたびに

色々食材などをもらっていたので…笑い泣き

私が買い物に行く回数は増え。。。アセアセ

どうしても

一人だと買う種類が減り偏りがち

持ちが良いものを選ぶからなんですがショック

 

 

その1つが

大根

サラダ・煮物など使えるので1本買いして

色々に使いまわす日々

捨てるところないのでコスパ最高!!

大根率高め食事となっていますニヒヒ

 

 

今日は

毎日剥いては冷蔵庫で取っておいた

大根の皮を1本分使って

大根チヂミを作りました レシピ➡

ピリ辛ダレ付けて拍手

 

モチモチでいい感じですイエローハートOK

簡単なので

ぜひ 作ってみて下さいねー音符ウインク

 

 

フォローしてね…ペタしてね