梅干しを漬けてみたかったけど | うっ血性心不全+脳梗塞も発症していた

うっ血性心不全+脳梗塞も発症していた

2022年6月28日うっ血性心不全+脳梗塞も発症
死の宣告から大日如来様からの助けにより
奇跡的に世に戻される⇨23日間の入院後⇨7月20日退院

もうすぐ

心不全になって

脳梗塞も発症して

2年となる

 

循環器の外来日に

左手の痺れは

心臓からきている

可能性はありますか?

 

と聞いてみたら

 

指には出ない

 

と言われ

その話の中で

 

退院後、半年近く

胸と背中が痛かったのは

心筋痛だったかな?


そんな

話を聞くことができて

痛かった理由がわかって

よかったベル

 

 

 

先日、やっと歯の痛みから

2年ぶりに解放され

 

毎日、ぐっすり眠れるように

なってまだ4日ほど

 

 

昨日は、血液検査で

内科受診

 

 

数字だけ見たら

超健康体飛び出すハート

 

 

お薬のおかげですね

 

 

その副作用で

いろいろと痛みがでたり

しているのだけど

 

 

そんなのは

数字には現れていないのかー

 

 

 

 

この時期になると

大好きな梅干し

漬けてみたくなる

 

 

 

でも塩分的に無理なのは

わかっている
 

たくさん作ってしまうと

食べてしまうから〜

 

 

ならば

 

今年は梅シロップ

を作りたいな〜

 

はちみつなら大丈夫かな?

と思って聞いてみたら

 

 

 

NG

 

 

ダメでした・・・

作り置きしちゃうと

たくさん食べれるから

 

糖分もあるし

ダメですね〜

 

とのことで

あきらめました・・・泣

 

 

 

昨日の血液検査の結果

1日の推定塩分摂取量は

5.3gだった飛び出すハート




*女性の場合、高血圧の予防・

治療のためには

1日の目安 6グラム未満

 

 

 

 

普通食に戻ってきているけど

 

外食をほとんどしなく

なったことが

やはり大きいのかなベル

 

 

 

 

1年前からだと

10kg痩せて




身長的には

後7Kgほど

ダイエットが必要

 

 

なのだけど

 

 

血液検査の数値が

超健康体の人なので

体重のことは

言われなくなった笑

 

 

 

 

今年も猛暑なんだろうけど

8月は病院通いが大変あせる

 

循環器外科、脳外科、内科、眼科

 

と、夏休みは病院通いだー