巡禮記 秋冬お詣りスケジュール☆ | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

【巡禮記 遠足・ツアー・イベント予定】

●10/27〜10/28 巡禮記 箱根ツアー!!

《人が人に向ける愛情 神が人に向ける愛情》
箱根神社、箱根神社奥宮と九頭龍神社を巡禮します。
人と人は縁重なって魂磨き。
ご神仏や龍神様に寄り添って共栄するための
人と龍神、神仏の自然なリレーション作りを学ぶ。

このツアー、人数まだ少ないですがほんとにオススメの先達スポット、先達内容になってます。

これからの時代、龍神様や神仏に対してどのようなスタンスでいるかはとても大事です。

あまり自覚のないままに「龍を使う」とか「神様に呼ばれた。言わされた。」と言いながら過ごすことの危うさと、

龍神様や神仏に寄り添いながら共に魂を護り磨くことの違いが、選べるしわかってくるツアーです。11月からのよき流れのために、ぜひお越しください(^-^)

27日12:30箱根集合   28日16:30頃解散

参加費30000円    15名さま

https://www.facebook.com/events/134115093869998/?ti=icl

●10/29 巡禮記遠足 富士本宮浅間大社
《火と水の結びは命の結び。
結びの意識と可能性の生みかた、育てかた》

日本の、真ん中で「不二」なる自分を見つめに
二対で座られている女神様を訪ねます。
富士です。大きな龍穴の場こそ、何と共鳴するかが大事なんです。誰にでもある祈りの和の遺伝子をオンにしていきますよ!!

10:30富士本宮浅間神社 鳥居前集合

15:30ごろ解散予定    参加費10000円

https://www.facebook.com/events/1504820549563476/?ti=icl

●11/4 (土)伏見稲荷お山
毎回大人気!!の8時間半に及ぶお詣り遠足。
すぐに動きが付いてくる人が続出!
秋のお山しましょう〜(^-^)

10:00〜18:00
参加費10000円
15名さま

https://www.facebook.com/events/484764845232730/?ti=icl


● 11/5(日) 神戸巡禮探訪
先達と一緒にてくてく歩いて世界の祈りの聖地
探訪へ。きっと、終わる頃には
心が柔らかく、視界が広くなっています。

10:00〜16:00
三ノ宮集合
参加費10000円
10名さま

https://www.facebook.com/events/528158390854588/?ti=icl

○東京巡禮記

●11/24金大宮氷川神社
須佐之男命さまがご祭神。
自分の性の(生)のエネルギーをとことん
しっかり活かせていくための智慧と祓い清めに。
湧き上がるもの、大事にしていますか?

11時集合 楼門前
16:30ごろ解散
参加費10000円

●11/25土曜 日光東照宮
徳川家康さまが神として明神なさった姿で
祀られています。
自分という意識の国づくりの智慧を願いに。

そして、あまり知られていませんが徳川家康様は
ものすごく呪術や気学風水などにこだわられた方です。

ミエナイチカラとの共存、共栄のスタイルを学べます。

古代祭祀から現代の信仰までを滑らかにつなげて
生きやすい場を整える、大先輩を訪ね先達します。

 

表参道輪王寺黒門前 11時集合
16:30ごろ解散
参加費10000円

 

●11/26日 目黒不動尊 、大圓寺 (庚申塚 大黒天様)
お不動様の仏の悟りはまことの慈愛に溢れていて
魂の救いのためにどんな魔も祓うチカラを
与えてくださいます。

その仏徳をいただけるには、魔というものが
見せかけではなく自分にとって本当は何なのか、
一切の誤魔化し、嘘、幻想、卑屈さを手放して
自分自身で見つめる腹の座り方が必要になります。

お不動様のお詣りのあとは、みんな
優しくなれますよ。
自分の心の大事な仏性に出会いに行きましょう

12時目黒不動尊(泰叡山 瀧泉寺 )山門 仁王門前
17時頃解散
参加費10000円

○12/15(金)〜17(日)沖縄ツアー
「嘘がつけなくなる旅」

御嶽信仰の地、沖縄で、感じることを第一にした祈りの旅。
頭の体と意、三位一体の自分を生きる祈り。
過去も今も未来も、合わさる自分を生きる祈り。

訪れた土地の神様とのつながりを楽しめますか?
今日飲む水の潤いに喜べますか?
住む土地の確かな固さにありがとうを感じますか?
人を、人たらしめる全ては動いて循環しています。

「嘘がつけなくなる」は非常にリアルな感覚です。
嘘も方便の嘘とは違います。自分の意識に嘘がつけなくなる。
とてもクリアに、魂の声とつながっていく巡禮記ツアーです。

14時那覇空港集合
17日3時ごろ那覇空港解散
15名さま
参加費45000円(交通費食費旅費別途)

 

【ここから今年納めのお詣りがテーマです。】

●12/23(祝)伏見稲荷締めのお山
早くもご予約埋まってきてます!
納めのお山、あらゆるご縁に総感謝とご供養も兼ねて。
来年への準備に最適!!

10:00〜18:00
参加費10000円
15名さま

●12/25 (月)東寺 波切り不動さま
東寺は祈りのテーマパーク(仏様バージョン)です。
人にまっすぐに祈らせるための空海様の施された
そのカラクリは見事で、面白いです。
仏様大集合の東寺で、今年の納めにも。

10:00〜16:00ごろ
参加費10000円

 

●12/26 (火) 八坂神社 三十三間堂

八坂神社は牛頭天王さまとして
須佐之男命さまと櫛名田比売さまが
お祀りされています。

蘇民将来さま、白髭太田さま、大国主さま、蛭子さま、
宗方三女神さま、、須佐之男命さまの荒御魂悪王子さま
はじめ、稲荷や命婦社もあり、他にもたくさんの
摂社末社があります。

ものすごく、祓い清めが強くいただけるところなので
逆にしっかりと今年の祓いを願うには
最強の場所ではないかと思います(^-^)

さぁ、ここでまっすぐに心晒すことできますか?
その覚悟が、必ず次の漲るチカラに育ちます。
そういう神社です。心して、先達させていただきます。

三十三間堂という悟りのある仏様のところで
ちゃんと納めをしますので、安心ですね!!

10:00〜16:00ごろ
参加費10000円

●12/28 (木)納めの三千院 寂光院

毎年恒例、巡禮記 納め中の納めになります、三千院。
静かな静かな、深い時間です。

今年のあれこれ、全部持ってきてくださいね。
心の大掃除、心の納め、ご縁の供養、願い祈りの棚卸し。

前年と同じく、先達お手製一文字おみくじもついてきます。
(来年への指針になった、となかなか好評です(^-^))

10:00〜16:00ごろ
参加費10000円
※車で来られる方はご連絡ください。

2018年

●1月 日時決次第お伝えします。
厳島神社ツアー

厳島神社は風を通すところ。水を通すところ。
異なる様をつないでいくところ。
あらゆる可能性を解き放っていくところ。
オリジナリティを創り出すところです。

年初めのお詣りにぴったりです。

思い切り、のびのびとスタートができるように。
自由と責任の両方の翼をメンテナンスしにきてください。

●3月 9日金〜3月11日日 熊野三山ツアー
https://www.facebook.com/events/1151377888329579/?ti=icl

早くも残席6名さまです。
熊野はおかげさまで毎回すごい人気です(^-^)

親子、夫婦、で参加される方も多いです。

祈りの面白さ、体験の多様さ、そして納得の深さ。
ぜひ、体験しに来てください。
ご先祖さまとの繋がりも、リアルにわかってきます。
宿題や、フォローもしっかりあるツアーです。

11:30新宮集合
3 17:00新宮解散
15名さま
参加費45000円
(交通費食費旅費別途)

⚫️巡禮記の遠足ツアーは、
いずれも、こちらのフォームより、
お申し込みくださいませ。
http://susagen.ciao.jp/jyunreiki/tour-form