信仰を破壊するものごと②【愛染明王さま】 | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

愛染明王(あいぜんみょうおう)様を
愚弄する人々がいるね。


新興教団の男性や
無神論者(自称)が多いです。


愛染明王様は、
2100年ほど前のインドの農業神の妻、
ダーキニーという女性神が起源で、

 

中略・・・・

 

 

この神様、ある男性を好き好きになって、
愛して愛してどうしようもなくて
食べちゃった経験から、
わざわざそれをほじくり返して

人食いオンナ、鬼だ!と愚弄する人がいるんです。


人を食った仏なんか手を合わせたら
災いが起こる!

豊川荼枳尼天(とよかわだきにてん)も起源が同じだから
災いの種だ!


魔女だ!悪魔だ!


こうネットなんかで言いふらしてる奴が
たくさんいる。
こまったもんだね。


あのね、


愛染様も荼枳尼天さまもね、


愛した男を 愛し抜いて食ってしまうくらいの
究極の恋愛のご修行を納めた神様が、仏法に帰依して
日本で化身した仏さまなんです。


食べちゃうに至らずとも、

女性にはそんな思いがふつふつと湧いてくるものですから、

せめて、そのくらい深く愛しあいたいじゃないですか。


さて、

愛染様は、十善戒にある、不邪淫(みだりに男女が性交することを諌めるおきて)を
さほど顧みず、
どんなややこしい恋愛でも、


それが深い恋愛なのならば、
それを成就に導いて、そこから人の悟りを促そうとなさる
密教唯一の仏さまです。


だから、空海さまが
とても大切に頼みにされた明王様です。


これを愚弄する奴って、
結局はまともに恋愛ができない奴なんだろうね。
で、テキトーな情報をネットにばらまいて
人の信仰を妨げる。
 

そして、食ってしまわれるほど、愛されることは、

生涯、、、、無い。


かわいそうね。
でも どうしようもないね。


仏さまが人知を超越した、

とてつもない修行をしていらっしゃることすら、
理解しようともしないんだから。


巡禮記先達

 

++*+*+*+*+*+*+*+**+
★ 巡禮記オフィシャルHP

★ 遠足・ツアースケジュール
★ 巡禮記Youtubeチャンネル
★ 田中一人のカウンセリング
★ 氏神さま結び